再検査へ

先週の健康診断で、再検査を受けるように言われて病院へ。
リウマチ因子(RF)の値が数年前から正常値よりやや高めながらも、とりあえず様子を見ていたのですが、今回はいよいよ検査と言われかなり焦りました。
調べたところこの値が高いと、関節リウマチや膠原病の可能性があるかもしれないとわかりびっくり。
リウマチ⇒ピアノが弾けなくなるかも!?(@_@)

初めて訪れた、S病院。
うわさには聞いていましたが、ホテルのようなきれいな院内。
心なしか、患者さんもみなさんセレブ~な感じの方が多くて、どうも落ち着きません(笑)

問診表を記入してから診察。
手足、体の関節の痛み、しびれ、目や口の乾燥、熱・・・などいろいろな症状の有無を聞かれ(当てはまるものはなかった)、指の関節の触診。
その後、採血(5本も抜かれました・・長かった(/_;))と手足のレントゲンで終了。
来週結果が出ます。
ドキドキ。

帰りに、本当は築地へ歩いて行き、おいしいお昼を食べるつもりでしたが、病院に2時間近くいたら疲れてしまって(笑)、近くの”オリミネベーカーズ”でパンを買い帰宅。
あいかわらずの人気で、狭い店内が混みあっていました。
どれもとてもおいしかった^_^




[PR]
by pianosand | 2015-01-24 22:22 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事