人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

調律♪

1年ぶりに調律をしていただきました。

ピアノが家へやってきてからもう2年。
製造番号が619万番台なので、ヤマハのHPによると2007年製造。
今年で8歳・・・若い(笑)
とてもよいコンディションで、特に困ったこともなかったのですが、調律していただいたらとても音が透明でまろやか~になったような気がします(^.^)

ピアノを買うまでは、とても長い時間迷いました。
その頃使っていたピアノは、子どもの頃に買ってもらったアップライトで40年以上前のもの。
このまま弾くのなら、買い替えるかオーバーホールか?
買うなら新しいアップライトピアノか、中古のグランドピアノか?
いつまで弾けるのかわからない、地震があるかもしれない、趣味でグランドピアノなんて贅沢過ぎる〜008.gif

悩んで悩んで・・家族の後押しもあり、中古で一番小さなクラスのグランドピアノを探すことになりました。
信頼できる調律師さんに相談してから数か月で「良いピアノが入りました」とご連絡をいただき、楽器店へ試弾へ伺ったときに即決♪
今思えば、優柔不断な私が一人で決断できたことが不思議なほど。
一目惚れでした。

今の環境に感謝して、もっといっぱい弾かなくちゃ♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2015-01-29 14:57 | piano | Comments(0)