今日のことなど

今日は雪の予報でしたが、思ったほど降らずほとんど雨の1日でした。
去年の大雪を思い出して、雪かきスコップを玄関へ出してきたものの、使わなさそうでよかった。

2月は立春に続き、娘とわたしの誕生日もあり何となく新しい年の始まり気分をもう一度感じられます。
でも~誕生日はうれしくない(>_<)
トシのことは言わない、考えないようにしようっと。

最近はニュースなどでいたましい映像が多くて、何となくテレビをつけるのがためらわれます。
ネット、テレビ、新聞など情報を知っておくことは大切だけど、見たくないものや見なくてもいいもの、知らなくてもいいことからは距離をおくように気をつけなくちゃと思います。

連弾の本番まであと少し!
今日は最後の練習会でした。
難しい曲を、よくがんばって(笑)ここまで仕上げられたと自己満足、自画自賛しつつ、とても弾いていて楽しかった♪
本番は緊張するだろうけれど、舞台で弾けること、聴いていただくことに感謝の気持ちで弾けたら言うことなしです。

[PR]
Commented by Roo at 2015-02-06 22:25 x
サンドさん、こんばんは♪
とても、充実した、練習をしてこられたんですね。
前回同様、素晴らしい演奏になること間違いなしです!
楽しんで演奏されているのが、こちらにも伝わるような演奏でしたぁ~(*^^)v
応援しています!!
娘さんと一緒の月に誕生日だなんて、2月は、わくわくした月になりますね♪
いいことが沢山ありますように!
Commented by pianosand at 2015-02-07 15:18
Rooさん♪
コメントをありがとうございます(^^)
連弾の練習は、明るくて前向きな相方さんと一緒なので、いつも笑いが絶えないのです。
限られた時間の中での練習でしたが、少しずつよくなってきた(自己満足ですが(笑))と思っています。
本番はいろいろあるかもしれませんが、楽しんで弾けたらと思っています。

Rooさんは来月ですね!
美しい演奏が目に浮かびます(^^)
素晴らしいコンサートになりますようにお祈りしています。
Commented by rafuma at 2015-02-10 10:34 x
sandさん、明日はいよいよ連弾の本番でしょうか?
素敵な相方さんと、難しい曲に臨まれ、充実の練習だったと思います。きっと、本番も素晴らしい思い出ができますね!応援しています。連弾の醍醐味、私も最近すごくありがたく、楽しく感じます。ライフワークにしていきたいです。素敵な相方さんに出会えたことも、本当に感謝ですよね。
お嬢さんは、インフルエンザ、いかがですか?sandさんも、体調に気をつけて、楽しまれてくださいね。
地震の時は、ありがとうございました。心強く嬉しかったです!もう、体感したくないですが、日本列島に、地球にいる限り仕方ないのかもですね(笑)
Commented by pianosand at 2015-02-10 17:04
rafumaさん♪

こんにちは!
はい、いよいよ明日です(*_*)
ソロほど緊張はないのですが、今回は何と言っても絶対に休めない!というプレッシャーが・・(笑)
今回は、昨年の秋から少しずつ練習してきたので、明日で弾き納めになるのが寂しいです。
素敵な相方さんと一緒の練習は、本当に楽しくてたくさん勉強になりました。

娘のことご心配いただきありがとうございます_(._.)_
おかげさまで、熱も下がり家で持て余しています(笑)

rafumaさん、ご家族の皆様もどうぞお元気でお過ごしください(^-^)


by pianosand | 2015-02-05 21:28 | つぶやき | Comments(4)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る