久しぶりのピアノサークル

気がつけば2月が終わろうとしています。
何をするわけでもないのに、時間が経つのは本当に早い(T_T)/~~~

昨日は、久しぶりにピアノサークルの練習会へ。
お友だちの演奏をゆっくりと聴かせていただきました。
みなさん、会わなかった数年間、ご家庭やお仕事でいろいろと変化がある中、ピアノをこうして続けていられて、また一緒に楽しむことができとてもうれしかったです。
今回は全員が集まれなかったのですが、いつか昔のように全員で楽しくピアノを囲める日が来てほしい。

ここからは自分の反省など。
弾かせていただいたのは、先日のデュオ演奏会で弾いた連弾曲と練習中のソロ2曲。
連弾曲は、本当の弾き納めとなりました。
弾きながら、練習してきた数か月の事が思い出されて、曲の終わりが近づくにつれてとてもさみしくなりました(/_;)
デュオ解消ではないので(笑)、次の曲を考え中です。

ソロは、やはりアットホームな練習会であっても、緊張や邪念で(汗)ガタガタ・・。
もっと真摯に音楽に集中して弾かなくては。
そして、当たり前ですが、練習で弾けない所はことごとく弾けませんでした(笑)
最近、流して弾く練習ばかりしていたので、もう一度弾けない所の部分練習もしなくては。

レッスンや舞台とは少し違う緊張の中で、弾かせていただけていろいろと気がつくことができました。
がんばろ~(^^)





[PR]
Commented by ポーちゃん at 2015-02-27 08:31 x
先日はありがとうございました。
お会計も済ませていただき、失礼いたしました…
本当に久しぶりで、皆さんの近況や演奏を聴けてよかったです。
連弾も素晴らしかったです。
また聞かせてください。
Commented by pianosand at 2015-02-27 22:13
ポーちゃん♪

練習会の企画から準備までお世話になりありがとうございました。
楽しい会でしたね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
お心遣い、ありがとうございました♪
by pianosand | 2015-02-26 21:16 | piano | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る