久しぶりのピアノサークル

気がつけば2月が終わろうとしています。
何をするわけでもないのに、時間が経つのは本当に早い(T_T)/~~~

昨日は、久しぶりにピアノサークルの練習会へ。
お友だちの演奏をゆっくりと聴かせていただきました。
みなさん、会わなかった数年間、ご家庭やお仕事でいろいろと変化がある中、ピアノをこうして続けていられて、また一緒に楽しむことができとてもうれしかったです。
今回は全員が集まれなかったのですが、いつか昔のように全員で楽しくピアノを囲める日が来てほしい。

ここからは自分の反省など。
弾かせていただいたのは、先日のデュオ演奏会で弾いた連弾曲と練習中のソロ2曲。
連弾曲は、本当の弾き納めとなりました。
弾きながら、練習してきた数か月の事が思い出されて、曲の終わりが近づくにつれてとてもさみしくなりました(/_;)
デュオ解消ではないので(笑)、次の曲を考え中です。

ソロは、やはりアットホームな練習会であっても、緊張や邪念で(汗)ガタガタ・・。
もっと真摯に音楽に集中して弾かなくては。
そして、当たり前ですが、練習で弾けない所はことごとく弾けませんでした(笑)
最近、流して弾く練習ばかりしていたので、もう一度弾けない所の部分練習もしなくては。

レッスンや舞台とは少し違う緊張の中で、弾かせていただけていろいろと気がつくことができました。
がんばろ~(^^)





[PR]
by pianosand | 2015-02-26 21:16 | piano | Comments(2)
Commented by ポーちゃん at 2015-02-27 08:31 x
先日はありがとうございました。
お会計も済ませていただき、失礼いたしました…
本当に久しぶりで、皆さんの近況や演奏を聴けてよかったです。
連弾も素晴らしかったです。
また聞かせてください。
Commented by pianosand at 2015-02-27 22:13
ポーちゃん♪

練習会の企画から準備までお世話になりありがとうございました。
楽しい会でしたね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
お心遣い、ありがとうございました♪

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事