春はスタート♪

3月になり、急に陽射しや空の色や雲が明るくなったような気がします。
近所の公園の梅が満開、ご近所のネコヤナギの芽がずいぶんふくらんでいました。

今年の春は、息子の卒業と就職、夫の部署異動があり、家の中はなんとなくフレッシュなムード(?!)
その中で、ず~っと変わりのない私(笑)
何か新しいことをやってみようと思い・・・。

①区の英会話講座にえいやっと申込んだ
②図書館で読めるの!?と思えるほど本を借りてみた
③モーツァルトのピアノソナタ(k.330)を弾いてみることにした

①の講座はレベル分けテストを受けて、受講クラスが決まります。むむ~どうなるのか。
②絲山秋子さん、吉永南央さんの本が山積み。最近、本を読みたいモードです。
③モーツァルトは、昨年から今年にかけて、お友だちの演奏や二台ピアノの演奏を聴く機会が続き、気になっていました。
 でも、モーツァルトは難しいから弾くのはどうしよう・・・(>_<)
 と迷っていたのですが、先週、よし思い切って弾いてみよう!と背中を押される出来事があり決定♪

私も春はスタートの気持ちで^_^






[PR]
by pianosand | 2015-03-10 12:28 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る