発表会へ

昨日は風が冷たく寒い1日でした。

楽しみにしていた、S先生のピアノ教室の発表会へ伺いました♪
毎年おじゃましていますが、今年は小学校入学前のかわいらしいお子さん方がとても多く、初めての発表会とは思えないほど、笑顔いっぱいでおじぎをして、楽しそうに弾いていました!

毎回出演されている生徒さんの演奏を1年ぶりに聴かせていただくことも楽しみです。
1年前に比べて、外見も演奏もぐっと大人っぽくなっていて、親戚のおばちゃん目線で見守ってしまいます(笑)
いいな~みんな着実に成長されていて(^^)
ピアノが好きで練習をがんばっている様子が伝わってきました(見習いたい(・。・;)

印象的だったのは、低学年くらいまでのお子さんの何人かが歌いながら弾いていた(ように見えました)こと。
帰宅してから、まねしてみたのですが、難しい(笑)

大人の方の演奏は、やはり味わいがありました。
歌心が伝わってくる大人の演奏にうっとり053.gif

先生の演奏は、ヴァイオリンとのデュオとソロの2曲♪
すぐ近くで聴くヴァイオリンの音色はとてもまろやかで温かで、ピアノとのかけあいやまじりあい、2人のおしゃべりを聴いているみたい!
ソロの演奏は、デュオとは全く違う、とてもパワフルでピアノが鳴り響く演奏で圧倒されました。

私も来月の本番、笑顔で終われるようにがんばろうっと♪


[PR]
by pianosand | 2015-04-05 14:29 | music | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る