あとすこし

本番まで残り少なくなってきました。
来週は最後のレッスン。

この時期、何をどう練習すればよいのかいつも悩みます。
弾けない所、間違えやすい所などを少しでもできるようにする、完成度を上げる練習が普通なのでしょうか。

弾けない所は多少は目をつぶり、もっとプラス思考で(違う?!)自分が弾きたいものへ近づけるための練習をする方がいいのかな、と思ってみたり。

とにかく、ゆっくりと弾き、よく聞くことを意識して練習しています。
呼吸も意識すること、いつも忘れています。

本番は何を目標に弾こうか、考え中。




[PR]
by pianosand | 2015-05-21 21:47 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る