英語講座

9年ぶりに、区が主催する英語講座へ通い始めました。
クラス分けテストもあり、ドキドキしましたが、9年前と同じクラス、時間、会場になりました。

定員15名のところ、10名弱。
若い方~おそらくリタイア後の方まで年代は広く、男性はおひとり(ちょっとかわいそう)。
毎回、お隣の人とペアになり英語で話す時間がありますが、いや~英語が全く出てきません(笑)
私とペアになった方に、申し訳ない(/_;)
たどたどしい英語で、文法もめちゃくちゃですが、とにかく何か話さなくてはと頭をフル回転してがんばっています。
質問も、おばちゃんにこわいものなしで(汗)しています(^^)

宿題も楽しい♪
子ども時代は大嫌いだったのに(笑)




[PR]
by pianosand | 2015-05-21 21:57 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る