ぬか漬け

スーパーで、「かき混ぜ不要 ぬか漬けの素」を見つけたので買ってみました。
ぬか漬けを自分でつくってみたい、ぬか漬けは健康にもよいらしいと思いながらも、ぬか床の手入れができずにだめにしてしまいそうでチャレンジしたことがなかったのですが、これは簡単!
かき混ぜなくてもよく、冷蔵庫に保存したぬか漬けの素に野菜を入れておけば、おいしいぬか漬けができあがり。
毎日、きゅうりやなすを漬けています♪
家族もおいしいと言ってくれるのでちょっと得意(笑)
f0267023_07472899.jpg
[PR]
Commented at 2015-07-01 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pianosand at 2015-07-02 10:05
カギコメさま♪
今、ぬか漬け女子が増えているみたいですね。
美肌効果やアンチエイジングにもいいと聞き始めたんですよ。
昔からある商品だったんですね。
カギコメさんもぜひ、おためしくださ~い(笑)
by pianosand | 2015-07-01 07:58 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る