手術

昨日、犬の目にシリコン球(義眼)を入れる手術を受けました。
高齢のため、心臓の検査(エコーとレントゲン)を初めて受けたのですが、動きが若干弱かったため、手術中は心臓の動きを助ける薬を入れながら行われたそうです。

病院へお願いしてから帰る時に、「麻酔から覚めたら電話します」と言われたのですが、予定の時間を過ぎても電話が来ず、ピアノを弾いていても上の空(汗)
こういう時、何かあったのでは?!と考える私。悲観的です(>_<)
結局、連絡を忘れていたようで(コラ!)こちらから電話したら、何事もなく麻酔からも覚めていたことがわかり一安心。

今日の夕方病院へ。
手術をした目は、まぶたを軽く縫い合わせてあるため半分ほどしか目は見えませんでしたが、昨日の朝までの白い濁った眼ではなくなっていました。
家に帰るとうれしくて興奮状態(笑)で、ご飯を食べて家の中をしばらくうろうろと歩き回るとやっと落ち着きました。

2週間後の抜糸までは、内服薬と点眼薬を続け、お散歩も控えめに(この暑さですし!)。

残された正常な目をきちんとケアしていくこと、同じ過ちはしないように。



[PR]
by pianosand | 2015-07-29 20:58 | つぶやき | Comments(2)
Commented by かちゃまた at 2015-07-31 11:04 x
サンドさま

手術無事に終わって良かったですね。
ワンちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます(って犬種は知らないのですが・・・)。
まだまだ暑い日が続きます。
お大事に。

Commented by pianosand at 2015-07-31 14:45
かちゃまたさん♪

ありがとうございます(^^)
抜糸までは傷口をかかないように、首の周りにエリザベスカラー(エリマキトカゲのような感じですね)をつけているのと、おそらくは見づらくて、家の中でこつんこつんとぶつかっていますが、元気です。
(トイプードルの白髪まじりの黒です)

この1か月落ち込みっぱなしでしたが、明日から8月!
気持ちを切り替えて行きます♪

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事