ショパン・コンクール

ショパン・コンクールが始まりました。
5年前は、かなり熱を入れて(家の事もそっちのけで)見ていましたが、今回は時間があるときにライブや録画を見ています。
応援しているのは、チョ・ソンジンさん053.gif
ソンジンさんの一次予選の”幻想曲”はたまたまライブで見たのですが、最初から最後まで目が離せない。
繊細、ドラマティック、美しい音、大きなスケール、胸がドキドキ、キュンとときめくような演奏・・・などという陳腐な感想よりもコチラ⇒☆を見ていただければと思います(・∀・)
きっと本選でコンチェルトを弾かれるでしょう♪
楽しみです。





[PR]
by pianosand | 2015-10-07 22:15 | music | Comments(4)
Commented by ayayan at 2015-10-08 21:51 x
こんばんは!

ショパンコンクール始まりましたね。
なかなか聴けないので、こうやって記事にしてくださると話題について行けそうです(≧∇≦)

チョ・ソンジンさん、そう言えば先生のお家がある駅の掲示板でお名前を見たような。
素敵な演奏をされるのですね。
時間のある時に聴いてみます♪
また他の演奏者の方も教えてくださいね(*^^*)
Commented by けい at 2015-10-08 23:53 x
一次予選終わりましたね〜(^○^)
改めてショパンの音楽そのものの美しさに感嘆します。
ソンジン君大人気ですよね★
私はまだ演奏聴けてないですが、パソコンでゆっくり幻想曲聞きたいです。
二次が始まる前に、、、(^^;
Commented by pianosand at 2015-10-09 21:49
ayayanさん♪

ソンジンくんは昔浜松のコンクールで優勝した時から名前を知っていたのですが、すっかり大人になっていて(当たり前ですが)近所のおばちゃん気分で応援しています。

一次予選を全員はとても聴けないので、日本の方と二次予選へ進まれた外国の方の演奏をちょこちょこと聴いています。
何人か気になるピアニストさんが見つかりました♪
外国の方のお名前は覚えづらいのが困りものです。
Commented by pianosand at 2015-10-09 21:55
けいちゃん♪

二次予選、始まりましたよ~・ω・
ソンジンくん、二次も圧巻でブラボーとアンコールを求めるような拍手!
コンクールではなくてコンサートのようでした。

ショパン、どの曲も本当に美しく静かで上品だと思います。

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事