ショパン・コンクール④

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、ショパン・コンクールが終わってしまいました。
ソンジンくん、最初から最後までミスがない完璧すぎる演奏で優勝。
エリックくんも4位入賞でした。

ですが、実はセミファイナルで初めて聴いたアムランさん(Charles Richard-Hamelin)の演奏に一目惚れ!
ひそかに応援していました。
小さなミスはあるけれど、そんなことが気にならないほどの温かみのある愛情たっぷりの演奏に癒やされます。
入賞者コンサートでのノクターンOp.62-1♡



日本での入賞者ガラ・コンサートは残念ながら行けないので、いつかぜひソロコンサートを聴きに行きたいです♪
素敵なピアニストさんに出会えました!



[PR]
by pianosand | 2015-10-28 08:00 | music | Comments(2)
Commented by keiko at 2015-10-28 13:31 x
sandさん、こんにちは♪

アムランさんも、あたたかくて包容力のある、
ステキなピアノでしたね!
セミファイナルのソナタ3番、
お聴きになりましたか?
素晴らしかったです。
もしまだでしたら、是非聴いてみてください!!!

ところで、
アムランさん、
浜コンに出場予定なんですよ~!
ただ、まだ出場者のところにお名前はあるけれど、
ショパンコンクールで2位となったから、
浜松は辞退されるのではないかな、という気もしますが…。
もし来てくださって、優勝されたりすると、
その後日本での演奏機会がぐ~~んと増えるでしょうから、
そうなるといいですね♪
…とは思うけど、やっぱり、辞退されるかなぁ…。

ところで、sandさんの手の具合はいかがでしょう?
ときどき、手を傷めた方のお話をお聞きしますが、
しばらくして、また、もとのように弾けるようになった、
と皆さん、おっしゃっているので、
どうぞ、sandさんもご無理なさいませんように!!
また、痛みを感じずに弾けるようになりますよう、
お祈りしていますね!!!

Commented by pianosand at 2015-10-29 13:30
keikoさん♪

こんにちは。
アムランさんのソナタ、お人柄や気持ちがストレートに届く素敵な演奏ですね!
歌を聞いているような心地よさで、何度も聴いても飽きません(^^)
浜コン、辞退されちゃうのでしょうか?
ガラ・コンサートもあるから難しいのかもしれないですね(;_;)

手のこと、ご心配をおかけします(._.)
また元のように弾けるようになったというお話、とても励まされます。
厚かましくも、あのペライア氏も手を傷めて演奏を休んでいた時期もあるのだから、と心の支えにしています。
焦らず、手を使わないことが一番の治療と思い、おとなしく過ごしています。
ありがとうございます!




趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事