2016年

あけましておめでとうございます053.gif

元旦は数年ぶりに家族揃って迎えました。
頑張って作った黒豆や栗きんとんのお味は…努力賞という感じ^^;
まあ、何事もやってみることが大切ということでヨシとします。

そういえば、大晦日に料理をしながら聴いていたラジオ番組に、ふと思い立ち初めてメールで投稿。
なんと取り上げられて、読まれました‼︎ビックリ笑
自分の書いたものをアナウンサーの方が読まれるのを聞くのはとてもヘンな気持ちでした。
ラジオを聴きながら家事をしていますが、今年は投稿していこうかな。ラジオネーム、考えなくちゃ^ ^

ラジオといえば、夜はショパンコンクールを特集した番組を聴きました。
コンクール中動画で見ていましたが、映像のないラジオで演奏を聴くと、演奏の違いがよりくっきりとわかり、新鮮でした。
指が治ってピアノを再開したら、久しぶりにショパンに取り組もうかな。

今年やりたいこと、夢、目標など
・ピアノ再開
・ウォーキングを習慣にする
・いろいろな作家やジャンルの本を読む
・毎日を大切に、小さな幸せや楽しみを見つける気持ちでくらす
・あせらない、くらべない、考えすぎないでまずはやってみる

みなさまにとり今年がより良き1年となりますように。














[PR]
Commented by けい at 2016-01-02 22:15 x
あけましておめでとうございます(*^^*)
おお、ラジオ投稿でそんなことが!
幸先いいですね♪
私も昔ユーミンの番組に投稿して読まれたことがありましたが、自分以外の人に自分の言葉を読まれると不思議な感覚ですよね(^.^)
今年もいろんな初めてのことと出会いがありそうですね!
素敵な一年になりますように★
Commented by pianosand at 2016-01-03 09:13
けいちゃん♪
あけましておめでとうございます。
ユーミンのラジオで読まれたなんて、宝くじに当たるくらいの確率ですね(^^)
ワクワクドキドキすることがたくさんある1年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by ポーちゃん at 2016-01-03 17:39 x
今年もよろしくお願いします。

目標は、私も重なる部分が多いです。
読書は、去年は思いのほか出来たような気がするので、今年も変わらず読み続けられるといいなと思います。

今年もお会いできると嬉しく思います。
発表会などありましたら、ぜひお知らせください。
Commented by pianosand at 2016-01-04 12:46
ポーちゃん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします(^^)
目標、いろいろと書いてみました。読書、いいですよね♪
最近、宮本輝さんの本がブームです。ポーちゃんはどなたの本をよまれているのかな?

ピアノ、ご一緒できたらうれしいです。まずは指を治しますね(^^)
by pianosand | 2016-01-02 04:00 | つぶやき | Comments(4)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る