piano diary

今年こそ・・

今年こそ・・・と毎年お正月に誓うのに続けられない私ですが、今年こそ続けたいことを。

・3行日記⇒”3分日記”すら続けられなかったのですが、3行なら続けられるはず。
以下、3行日記が紹介されたHPより~

①今日いちばん失敗したこと(体調が悪かったこと、嫌だったこと)
②今日いちばん感動したこと(うれしかったこと)
③明日の目標(今関心があること)
これを書くことで、自律神経の乱れが修正されて、心と体が落ち着きを取り戻す事ができる

更年期もあり自律神経が乱れやすい私には、何やらとてもよさ気な感じ。
・ラジオ体操⇒これは昨年から日曜以外はほぼ続けています(^^)、ウォーキング
・家計簿^^;
・スマホとPCの時間を減らす(続けたい、とは違いますが)
・読書

う~ん、なんだか続けたいことなのかやりたいことなのかわからなくなってきましたが、気持ちと時間を自分でコントロールできるような毎日を送れるように、こんなことを続けていこうと思います。



[PR]
by pianosand | 2016-01-03 09:59 | つぶやき | Comments(4)
Commented by かちゃまた at 2016-01-03 12:13 x
sandさん
新年早々とありがたいコメントに感謝しながら、こちらに参りましたら、
sandさんの「ラジオ番組に投稿→採用」というもっとビッグな「びっくりポン」
(朝ドラの主人公のお得意フレーズ、これを友人は「びっくらポン」と呼んでます)
を体験後の年越しだったのですね〜素敵。
sandさんの「体操&家計簿&読書」は、全く同じように私も見習いたいことベスト3です。
文字にしていただいて、改めて再確認しました。ありがとうございます!!
Commented by オリーブ at 2016-01-03 14:55 x
箱根駅伝は涙無くしては見れないね。
感動感動で色んな事を私も学びました。
お互いに体調管理が大事になってくるね。
今年もお互いに良い年にしようね。
いつも応援している、遠いけれど身近に感じています。
上京を目標にね!
Commented by pianosand at 2016-01-04 12:39
かちゃまたさん こんにちは♪
朝ドラは見ていないのですが「びっくりポン」はラジオで何度か耳にして、びっくりポン?流行り言葉?と思っていました笑
ラジオの生番組へメールを送ったら読まれたのですが、うれしくてなんだかくせになりそうです。
家計簿はスマホで記録しているのですが、予算立てとか反省してやりくりするまでにはいたらず。主婦歴が長いのにお恥ずかしい話です^^;
Commented by pianosand at 2016-01-04 12:42
オリーブさん こんにちは♪
箱根駅伝を見ると、選手の頑張りに自分が恥ずかしくなります。
みんな必死で頑張ってきて、でも、結果を出せる選手もいればアクシデントに見舞われてうまくいかない選手もいて、人生みたいだなあと。
目の前でたすきが繋げなかった先週が号泣する姿には、本当に涙が出ました。

私も、オリーブさんのこといつも思ってます♡
お互い健康で良いことが多い1年にしようね。飛行機に乗って会いに行きたいなあ。
<< 吉でした 2016年 >>