整形外科と人間ドックへ

整形外科で腱注射を受けてから10日あまり。
親指のつけねの痛みはほぼなくなり、くの字に固まっていた指も少しずつまっすぐに伸ばせるようになってきました。
昨日診察を受けたところ、冬場は悪くなりやすいので、引き続き炎症を抑える飲み薬を続けるように。ピアノの練習も大丈夫。
パラフィンパックをして終わりました。次回は2週間後。

今日は年に一度の人間ドックへ。
今回、初めて胃の検査を内視鏡にしました。
のど麻酔の薬を飲んだ後、鎮静剤の注射をしたのですが、途中何度かむせて意識が戻り・・・(;_;)
検査後の回復室でうとうとと眠っていました。薬が効くのが遅い~。
とりあえず終わったのでほっ。疲れたあ。






[PR]
by pianosand | 2016-01-26 21:32 | 手のこと | Comments(4)
Commented by かちゃまた at 2016-01-27 23:20 x
腱鞘炎、回復傾向で何よりです。冬場は悪くなりやすいのですか。なるほど!。

胃の内視鏡、経口と経鼻とありますが、経鼻を勧められ、そちらで体験しましたら、
とっても楽ちんでした。内視鏡中、先生の解説付きで、しかも私も口で返事や質問が出来ますし、
これなら毎年やろうかな、なんて思ったほど(笑)。あ、ブログにも記してたかも?
Commented by pianosand at 2016-01-28 08:18
かちゃまたさん♪
腱鞘炎、おかげさまですこ~しずつ良くなってきています。
レッスンの予約も入れて、ピアノ生活再開です(*^^*)

経鼻の内視鏡、楽ちんでしたか!よかったですね。
私もトライしてみようかな。
ドックの結果が来るまでドキドキです。

Commented by けい at 2016-01-30 14:25 x
ピアノ再開できてよかったですね!(^○^)
おみくじ通りではないですか?!
それもきっと神様を信じる心があればこそ、なんだろうなぁと思います(^^)
人間ドックもお疲れ様でした♪
Commented by pianosand at 2016-01-30 16:31
けいちゃん♪
ホントに、おみくじ通りですね。信じる者は救われるでしょうか?
この数ヶ月、励ましや温かな言葉をかけていただきありがとうございました♪
無理をすると悪くなりそうなので、まだ試運転中です。
耳にタコができるほどショパンを聴いてきたので、楽譜を置いて弾き始め・・譜読み力がさらに落ちたみたいです。指だけじゃなくて脳も衰えてしまった感じです・・・^^;


趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事