piano diary

”オデッセイ”

映画「オデッセイ」を見てきました。
マット・デイモンは大好きな俳優さん。
先月見に行ったスター・ウォーズで「オデッセイ」の予告を見たのですが、マット・デイモン演じる主人公が火星に置き去りにされる話・・にしては、なんだか明るい映画?と不思議な印象。
ストーリーなど下調しないで見に行きましたが、冒頭の砂嵐のシーンの迫力から一気にひきこまれ、2時間以上の映画なのに、長さを全く感じない最高に楽しくておもしろくて元気になる映画でした!
火星でひとりぼっちになった主人公マークが、前向きでポジティブなハートとユーモアと、置かれた状況で何ができるかを考え出す頭脳や知恵で、ひとつずつ問題を解決していく姿に、宇宙飛行士はすごい!と感服。
今回は2Dで見たので、もう一度、今度は3Dで見に行きたいほど♪

ネタバレになるのであまり書けませんが、なつかしのディスコミュージックがとても効果的に使われていて、ストーリーとリンクしているのもとても楽しめました。
ABBAの”Waterloo”がどうして出てきたのか??悩んでいます(笑)



[PR]
by pianosand | 2016-02-26 21:31 | つぶやき | Comments(4)
Commented by けい at 2016-02-26 23:41 x
私もオデッセイ見ましたー!^^
映画オンチなので、主演がマット・デイモンであることすら知らずに見ました(笑)。
面白かったですね♪ほんと、宇宙飛行士って相当な知力と体力を要求される職業なんだな・・と感服しました。
マーク、かっこよかったです~(〃▽〃)
あ、ヨーグルトといえば、友達から豆乳で作るヨーグルトを教えてもらったところでした。
ヨーグルトファクトリーっていうのがあるんですね。
私も乳製品でカルシウムをしっかり摂って、丈夫な骨をつくらなければ^^ゞ
Commented by かちゃまた at 2016-02-27 08:53 x
Sandさん
オデッセイ、見てみないと判らない面白さと楽しさが詰まってますよね。
私のブログにトラックバックつけてくれた方がいて、
その人のオデッセイについてのブログの内容がこれまた面白いです。
この映画、コメディ部門で賞を取りましたが、受賞の際に
マットデイモンがインタビューに何と言ったか、知ってさらにホオが緩みました(笑)
Commented by pianosand at 2016-02-27 20:37
けいちゃん♪
お~見ましたか!!え??マット・デイモンが主役と知らなかったのですか・・・・(゚∀゚)
じゃあ、ぜひ、マット主演のボーン・アイデンティティシリーズをおすすめします。
肉体派のマットもめちゃ、かっこいいですよ(>ω<)
私はイソフラボンをしっかりとらなくちゃいけないので(笑)、次は豆乳ヨーグルトを作ってみます。
Commented by pianosand at 2016-02-27 20:42
かちゃまたさん♪
ブログ、拝読しました。トラックバックされた方のブログ、ものすごく詳しくてびっくりしました。いろいろな謎が解けました。
マットの受賞コメントを読みました。まさに!ですね^_^
いつか、「オデッセイ完全版」のDVDが出ることを祈っています(*´ω`*)
<< お雛様 ヨーグルト作り >>