お友だちの発表会へ♪

昨日はお友だちの発表会へ。
お嬢さんとの連弾とソロの演奏をされました。

シックなブルーのドレスのお友だちと優しいピンクのドレスのお嬢さんが舞台袖から現れると、とても華やかで舞台がぱっと明るくなりました♪
ピアノが本当によく似合うおふたりです。
全く雰囲気の違う二曲。
しっとりとした曲は優しい音色のハーモニーと揺れが心地よく、次は一転して明るくてラテンの情熱的なスペイン舞曲。
二人の掛け合いがとても素晴らしくて、二人で弾いているのに一人で弾いているような、音も息もぴったりの演奏でした。
大人の演奏で本当に素晴らしかったです!
楽しんで弾いていることが伝わってきて、聴きながら私もにこにこ(^ν^)
連弾は楽しい~弾きたくなりました♪

ソロは、今回で弾き納めと言われていたベートーヴェン。
とても丁寧で、音に気持ちが行き届いている美しい演奏でした。
終わった時には、え??もうおしまいなの・・(;_;)と寂しくなるほど。

いつも前向きでチャレンジ精神いっぱいのお友だちから、今日もたくさんパワーをいただきました。
ありがとう☆私もがんばります(^^)




[PR]
Commented by ayayan at 2016-05-05 22:16 x
昨日はありがとうございました!

こんな風に書いて頂いてうれしいです♪
連弾は好きな曲を選びました。
難しかったですが、少しでも曲の持つ雰囲気が伝われば良いなと思っていました。
とても楽しかったです!
ソロは何回弾いても緊張しますね。
裏で先生をされている大人の出演者の方と何度舞台に立っても慣れないと話していました。
サンドさんには本当に何回も何回も聴いて頂きました。
やっとこの曲に取り組めて良かったと思えました。
色々ありましたが、今回は楽しい発表会でした。
本当にありがとう(*^^*)

連弾、一緒によろしくお願いします♪
Commented by pianosand at 2016-05-07 21:03
ayayanさん♪
コメントのお返事が遅くなりすみません(._.)
先日は発表会、おつかれさまでした。
ソロも連弾も、難しい曲をさらりと彈かれていらっしゃるので、難しそうに思えず、とても自然な歌が伝わってくる演奏でした。
お忙しい中、どうやって練習されているのか教えていただきたいです。
緊張されたようには、全く見えず、とても曲を楽しんで彈かれているように見えました。
次の曲も、ぜひ舞台で弾いてください。楽しみにしています。
連弾もこちらこそどうぞ宜しくお願いします。
by pianosand | 2016-05-05 10:51 | piano | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る