200分待ち⁉︎

東京都美術館で開催中の、若冲展。
初めての若冲。もちろん前売り券も買いました♪
会期は4月22日から5月24日ですが、連休が終わったら少しは空くだろうとのんびり構えていました。(これがダメでした)
ツイッターで入室までの待ち時間を時々チェックしていますが、昨日のツイッターを見たら、、、160分!!ひゃくろくじゅっぷん(*_*)
え~、夢の王国のアトラクション並み??ファストパスを発券して~!!
9日に展示入れ替えがあったこと、TVで特集番組が続けてあったこと、招待券の期日が13日まで(らしい?)などなどの理由で、ものすごい行列になっているようです。
今日は200分待ちになったようですが、具合が悪くなる人が出てもおかしくない…
私も、3時間前後並んで待つほどの体力も気力もない…あせ
時間を延長するとか、どうにかならないかなぁ。

[PR]
Commented by rafuma at 2016-05-19 09:17 x
私もそのお話、びっくりでした!!!(今朝、夫と話題にしていました)
夢の王国も負けそうですぅ。美術館もファストパスの時代なのでしょうか・・・・汗。
どうも、同じ展示でも関西圏の方がまだ空いているようです。
今回も名古屋の時に行けばよかったかな~と。
確か、ルノアールも東京でやっていますよね。やはり混んでいるのかな~。
せっかくの絵画鑑賞も人の頭ばかりではね~。
無事鑑賞できますように。感想、楽しみにしております。
Commented by pianosand at 2016-05-20 07:41
rafumaさん♪
こんにちは!お元気ですか

若冲展は作品よりも行列の方が話題になっているみたいですね!
私も3時間並んで観てきました。
人生初の3時間待ちでしたが、やればできるじゃないと変な達成感がありました(>ω<)
若冲は京都で展覧会があるようですね。行かれたら、ぜひ感想をお聞かせください(^^)
真田丸の石田三成、最初は嫌な奴!と思っていましたが、最近人間らしさが出てきて、好きになってきました。
山本耕史さん=土方歳三のイメージが、石田三成に上書きされました。ぴったりですね!


Commented by けい at 2016-05-20 22:09 x
行列すごいことになってましたね!
そんな私も今日覚悟して行ってきました(^O^)
同じく3時間待ち、、、f^_^;)
スタッフの方もおつかれさまですよね。
ほんと、お年召した方が少なくないので、日中の暑さも、夜の冷え込みも、体調崩さないか心配になりますね。
でも、行ってみて、なんか色々納得できました。それほどゆっくりは見られなかったけど、それでも行ってよかったです。
私も不思議な達成感を味わいました。
Commented by pianosand at 2016-05-21 09:05
けいちゃん こんにちは♪
お!行きましたね(^^)3時間仲間です。
私の前には両親と同じくらいの世代のご夫婦が並んでいましたが、しゃきっとした後ろ姿にびっくりしました。
見回せば、元気なシニア世代の方の多いこと♪すごいですよね。
江戸時代の絵なのに、とても色が鮮やかでパワフルでしたね。これが若冲パワー!?並んだことを忘れるほどの元気をもらいました(^^)
にわか若冲ファンですが、すっかり魅了されました。
by pianosand | 2016-05-11 16:58 | つぶやき | Comments(4)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る