piano diary

楽譜を買いに

久しぶりに連弾を舞台で弾くことになりました。
何を弾こうかと相方さんと相談して、ドヴォルザークの"伝説"に決まり。
初めてセコンドを弾きます^^;

輸入版の楽譜しかないため輸入楽譜専門店の「アカデミア・ミュージック」へ。
初めて行くお店で、本郷三丁目の駅から歩いて数分。ビルの2階にありました。

f0267023_11301101.jpg


店内はシンプルな作りでお店というよりも図書館の様。棚には透明の袋に入った輸入版の楽譜がズラリ!
開店間もない時間で、他にお客さんはいなかったのでゆったりと楽譜を見られました。
お店の方は、老紳士と若い女性のお二人。私がいた短い間にも、次々に楽譜の問い合わせの電話がかかっていました。

帰りに、近くにある”すずの木ベーカリー”へ。(初めての場所へ出かけると、美味しいパン屋さんがないか調べて寄ってしまいます)
どのパンもとても美味しそうだったので迷って迷って・・チーズのベーグル、くるみのベーグル、あんぱん、ノアレザンを購入。
ベーグルが大好きで、久しぶりにおいしいベーグルをいただきました♪(他のパンもとても美味しかった♡)


f0267023_11301190.jpg
ぶらぶらと初めての町を歩いて、お目当ての楽譜とおいしいパンも買い大満足♪



[PR]
by pianosand | 2016-06-04 21:36 | piano | Comments(2)
Commented by けい at 2016-06-05 12:15 x
ずらっと並んだ楽譜を見るとワクワクします(*^◯^*)
この楽譜屋さん、知っていたけど行ったことはありませんでした。
機会があればパン屋さんも合わせて訪れたいです(^O^)
いよいよ連弾曲決まったんですね!
ドヴォルザークの伝説、初めて知りました。
セコンドも新境地ですね?!
またお聞きできる機会を楽しみにしています♪
Commented by pianosand at 2016-06-05 21:23
けいちゃん♪
楽譜店もパン屋さんもオススメです。
パン屋さんの近くには、鰹節のお店(?)があり、お店の前で鰹が天日干しされていていい香りが漂っていました。

伝説、私も初めて知りました(笑)
連弾曲に詳しい相方さんのオススメです。
10曲のうち、抜粋で4曲弾く予定です。
セコンドなんですよ~大丈夫かなあ。
また聞いてくださいね♪
<< 宮下奈都さん♪ 3時間待って見た >>