人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

宮下奈都さん♪

「羊と鋼の森」を読んで宮下奈都さんのやわらかくて温かなことばや物語にひとめぼれ。
どんな方なのかとエッセイ(「神様たちの遊ぶ庭」「はじめからその話をすればよかった」)を読み、お人柄にもほれこんでしまいました♡
テレビに出演されると知れば、録画。
福井市のご自宅は、木の香りが漂っていそうなナチュラルでシンプルなインテリア。
リビングのテーブル(無垢の一枚板かな?)も私の好きなテイストで勝手に親近感(笑)
お部屋にはもちろんアップライトピアノ♪
宮下さんはほんわかとした自然体で、純粋で真っ白な少女のような女性(トシはほぼ同じなのに・・)。素敵すぎます。

ツイッターもフォロー(*^^*)今朝の「あさイチ」に出演されると知り録画♪
福井市のご自宅に有働さんが訪ねて、視聴者の悩みに宮下さんが答える短い(もっと見たかった~)コーナーでした。

最後に、宮下さんが書かれた色紙が紹介されました。
書かれる文字も優しい。

「迷ったときは少しでも気持ちが明るくなる方へ進め」

宮下奈都さん♪_f0267023_18314633.jpg


私、何かをしようとした時に、まずネガティブな理由が頭に浮かんでしまい躊躇するタイプ。頭でっかちで小心者ですね。
気持ちが明るくなる方へ進め。。。そうします♪


Commented by rafuma at 2016-06-17 13:36 x
を~~、そうだったのですね!
私も思わずフォローしてしまいました(笑)。
sandさんの真似っ子です。

高校生の息子さんがいるのですね~。
最近、いわゆる古典文学(昔の名作)も読んでみたいと思いつつ、同世代や若い方の感性から『今』を感じたりしたいなぁ、なんて思ったりもします。

宮下さん、素敵ですね!!
Commented by pianosand at 2016-06-17 21:32
rafumaさん♪
宮下さんを知ったのは、rafumaさんのブログがきっかけです。ご紹介いただきありがとうございます(^^)
私、慣れ親しんだ作家の方の本を読むことが多く、新しい作家の方の本はあまり読まないのですが、今の作家の方の本にもチャレンジしたくなりました。
また、rafumaさんのおすすめの本を教えて下さい♪楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2016-06-16 19:53 | | Comments(2)