久しぶりに球場へ

ヤクルトファン1年目の私。4月に神宮球場で初めて野球を見てからはや2ヶ月。
先週、今週と久しぶりに球場へ行ってきました。

先週は、お友だちにチケットをいただいたので、ロッテ戦@QVCマリンフィールドへ。
初・ビジター試合は。。。予想通りお客さんのほとんどがロッテファン。
これがアウェイ感(笑)
内野自由席チケットだったので、ヤクルトファンが集る場所を求めてうろうろ。
外野のヤクルト応援団に近いコーナーに座る人たちを見つけました(^^)
私もヤクルトファンよ、とファンクラブ会員ユニフォームを着てアピール。
美しい夕焼け~三日月が見え、途中で花火の打ち上げもあり盛り上がりました・・が試合は負けました(;_;)

そして、昨日はソフトバンク戦@神宮球場。
外苑前に着いたのが5時過ぎ、すでに大勢の人が球場へ。平日なのに(゚∀゚)

今回も2階バックネット裏です。2階までの階段がきついけれど、眺めがいい♪
ソフトバンクのハリーホークとつばくろう。

f0267023_20395743.jpg



f0267023_20395822.jpg



f0267023_20395869.jpg

観客の半分(以上?)はソフトバンクファンで応援が熱い!
私の周りもソフトバンクのユニフォームや帽子姿の人がたくさん。圧倒されそう。

試合は、ソフトバンクの長い攻撃とヤクルトの短い攻撃の繰り返し・・・ソフトバンクはさすがに強い。
でも、初めて山田哲人のホームランを見られたし、傘を振りながら東京音頭も歌えたしよしとします。

次は来月の中日戦。次こそ勝つところを見たい(^^)



[PR]
by pianosand | 2016-06-16 20:53 | 野球 | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る