ピアノのこと

発表会まで1ヶ月を切りました。
昨年秋に腱鞘炎になり、年末の発表会は欠席。1年ぶり以上舞台で弾いていません。
その上、今回は初めて弾くホール(゚∀゚)
緊張するのは持っている以上の力を出そうとするから、らしいので、よくばらず自然体で弾けたらと思っています。

曲(ベートーヴェン、葬送ソナタの第一楽章)の暗譜もまだ不安ですが、やっと曲としてまとまってきたような気がします。
いつもギリギリ。。。です。
今回は、ホールに響く立ち上がりの良い音で弾くことが目標です。身体を使って、打鍵スピードと重みを鍵盤に乗せて芯のある音を出したいと思います。

連弾の練習も、そろそろ始まります。
初めてのセコンドなので、土台になるような頼りになる音が出せるかどうかがポイントかな・・・がんばります♪







[PR]
by pianosand | 2016-06-19 22:13 | piano | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る