あと数日・・

発表会前の最後のレッスンへ。
通してまず弾きました・・・撃沈です。弾いていても集中できずに、弾けない箇所が近づいていると動揺したり、音がわからなくなったり。

前回のレッスン前には弾きながら歌う練習をして行ったところ、良くなったと言われよしっ!と心の中でガッツポーズ。
自分でつかめたような気がしたので、今回は歌いながら弾く練習はあまりしなかった⇒歌う前の流れのない演奏に逆戻りし、テンポも早くなってしまいました。は~(-_-;)
本番まであと数日。練習しても変わらないかも知れないけれど、少しでもよくなって舞台で弾きたい。

今日はドレスを着て弾いてみました。
落ち着いたベージュのドレスは5年ほど前に買ったもので、着るのは2回目。
着てみたら、なんだか前とは印象が違う(゚∀゚)
あまりにも色が肌色に近く、キラキラしていない生地なので華やかさがない・・・^^;
う~ん、どうしよう。(今頃気がつくのは遅すぎる)
手持ちのドレスは、黒と紫。黒は地味かも、紫は曲と合わない?!

演奏もドレスもどうしたものか。ギリギリになってバタバタするのは子供の頃から変わりません。

[PR]
Commented by ayayan at 2016-07-13 16:31 x
こんにちは!

先日聴かせて頂いた時、とても素敵でしたよ♪
発表会前の数日間は集中力も増すと思うので、また良い方に変わられると思います。

ドレス、何を着られるのかな?
黒もピアノと同じ色になってしまいますが、デザインが花びらのようなので良いと思いますよ。
紫も高貴な感じがして曲に合っていると思います。
個人的にはベージュを見てみたかったですけど。
てまはでは、楽しみにしています♪
Commented by pianosand at 2016-07-13 20:40
ayayanさん♪
温かい言葉ありがとうございます。
毎回、本番前になると凹んでいる私を励ましていただきありがとうございます。しっかりしなくちゃダメですね^^;

ドレスのアドバイスもありがとうございます♪
黒か紫が他の生徒さんと色が重なりそうな感じです。
やはりベージュのドレスになりそうです。
隠したいところが多くてとても恥ずかしいのですが、開き直って着ちゃおうかな(^^)
by pianosand | 2016-07-11 23:03 | レッスン | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る