譜読みとパーマかけ直し

発表会後数日は気が抜けてしまい、ピアノの前に座る時間ががガクッと減っていました。
が、来週にはレッスンと連弾の合わせがあるので譜読みをしています。
レッスンでは、ベートーヴェンのソナタ(第二楽章)、連弾はドボルザーク。
連弾が、思った以上にリズムや音が難しくてなかなか進まず苦闘中^^;

先週かけたパーマはわずか1週間でほぼとれてしまい、今日もう一度かけてもらいました。
今度こそ残りますように(^^)


[PR]
Commented by けい at 2016-07-23 11:20 x
発表会が終わってホッと一息つけましたか(^ ^)
あれほどの集中力で演奏されたのですから、気が抜けても自然なことだと思います〜!
あ、パーマかけ直したんですね(^ ^)
かけ始めはなかなか定着しない状況分かります(^_^;)
またおニューな髪型でお会いするのも楽しみです。
心機一転、新しい連弾曲も頑張ってください♪
Commented by pianosand at 2016-07-24 21:24
けいちゃん♪

ホッと一息・・・と言うより、かなりダレていました^^;
久しぶりの譜読みに加えて、セコンドのヘ音記号の楽譜に音がすぐにわからなくて大変です(笑)
再パーマ後に合ったお友達に「わ~大人っぽくなった」とほめられ(??)ました。
このトシで大人っぽくなったと言われるとは。
とりあえず、雰囲気は少しは変わったようです。
次にお会いする時まで、パーマが残っているといいなあ。
by pianosand | 2016-07-22 21:26 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る