北海道(8月)

もう1ヶ月以上前のことですが、北海道へ行ってきました。
景色がよく、食べるものは美味しく、人は温かくて、夏なのに暑くない・・北海道大好き♡
冬を知らないから・・・と家族からは言われますが、いつか住みたいほど大好きです。

今回は知床(ウトロ)~養老牛温泉~札幌へ。

・オシンコシンの滝(ウトロ)
 羽田⇒女満別空港⇒ウトロへ。マイナスイオンをいっぱい浴びました。暑かった!

f0267023_15323554.jpg

・知床五湖(五湖)
 知床五湖を歩く前にレクチャーを受けてから地上遊歩道をのんびりと歩きました。
 静かな湖畔、知床連山が美しく見えました♡

f0267023_15323527.jpg

・羅臼岳
 ウトロから羅臼へ知床横断道路で向かう途中、知床峠近くから。雲の上に羅臼岳が見えた♪

f0267023_15323615.jpg


・羅臼国後展望塔より国後島方面
初めて見る国後島は驚くほど大きな島でした。

f0267023_15323716.jpg

・養老牛温泉、湯宿だいいちのロビーからしまふくろう
湯宿だいいちの中庭へちょくちょくやってくるしまふくろうに会えました。体長は1メートルほど?大きさもワイルドな顔もかなりの迫力。

f0267023_15323815.jpg

・摩周湖
晴れの摩周湖!湖面が鏡のよう。

f0267023_15323923.jpg

・美幌峠展望台より屈斜路湖

f0267023_15324038.jpg

・札幌・藻岩山より夕焼けと夜景

f0267023_15324098.jpg

f0267023_15324106.jpg


[PR]
Commented by けい at 2016-09-24 22:10 x
わー!素敵なお写真!!綺麗ですね〜(^O^)
湖面の美しさといったら!
雲の上の羅臼岳もきれいだし、ふくろうさんもワイルドだけど可愛い(*^_^*)
私は北海道には学生の時しか行った事ないのですが、お話読んでいたら私も行きたくなりました♪
あらびき昆布も美味しかったですm(_ _)m
Commented by pianosand at 2016-09-25 13:02
けいちゃん♪
お天気が良かったので、きれいな景色をたくさん見られました。波が全く立っていない湖は本当に神秘的♡
しまふくろうの他、野生のシカやキタキツネも見られました。
ジンギスカンやスープカレーも美味でした!
あらびき昆布も喜んでいただけてよかったです^_^
by pianosand | 2016-09-24 14:59 | | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る