piano diary

シーモアさん♪

行きたい映画を見逃すことが多い(気が付くと公開が終わっている・・)のですが、この映画は観に行こうと決めています。

「シーモアさんと、大人のための人生入門」⇒





予告編を見て、シーモア(セイモア)・バーンスタインさんの本「心で弾くピアノ-音楽による自己発見」を図書館で予約してみました。
こちらを読むのも楽しみです。


[PR]
by pianosand | 2016-08-31 23:11 | art | Comments(2)
Commented by rafuma at 2016-09-06 13:38 x
サンドさん、こんにちは。
ツイッターにもメッセージありがとうございました!

このお名前、書名を見て、え?と思い、更に予告動画を見て、涙まで出てしまいました。
この本、だいぶ前に購入して読んでおりました。(またひも解いてみようと思います)

またいろいろ悩んでいたので、思わず優しいシーモア先生の声に励まされたような気持ちになれました。
いつも素敵なご紹介、嬉しいです!
Commented by pianosand at 2016-09-07 07:52
rafumaさん♪

こんにちは(^^)
本、読まれていたのですね!
私も、初めて予告編を見た時に温かな音色にうるっとしました。
映画を見たら号泣しちゃいそうです(;_;)

私もしょっちゅう悩んだり落ち込んだりで、どうしてこんな思いをしてまでピアノを弾いているのかなあと思うことはよくあります。
でも、ピアノを弾き続けていたから、rafumaさんはじめたくさんの素敵な方に出会えたのでやっぱりやめられそうにありません。


<< やっぱり負けた がんばれ~!! >>