10月になりました

気がつけば9月が終わり10月!
ピアノは連弾の本番が近づいていますが、まだ弾けない所がたくさん。。
優しい相方さんに甘えて、弾けない~と笑ってごまかしていてはダメですね。

さて、数年ぶりに実家の母が愛知から泊まりに来ました。
母、5年ほど前から持病の手術や、ケガが続き、気持ちも不安定になり、東京へ1人で来るのは難しかったのですが、やっと落ち着いてきて、長野から息子が帰宅するタイミングに合わせてやってきました。
息子に会うのも大学の卒業間際以来なので、ずいぶんと社会人らしくなった息子を見てびっくり、とても喜んでいました。
息子もばーばが大好きなので、久しぶりに会えて喜んでいました。
家族5人で食事をしながら、次にこんなふうに集まれるのはいつかなあ・・とちょっと思ってしまいました。

母は膝が痛むので私の運転で移動。
スカイツリー、日本橋、国技館、最後は東京駅まで運転。免許を持っていてよかった(笑)
スカイツリーはあいにくの天気で展望台へ行くのはやめ、すみだ水族館へ。
ここ、とても展示がきれいで魚臭くないのです。スロープやエレベーターが館内にあるので、母の移動も楽で助かりました。


f0267023_13022832.jpg










[PR]
Commented by rafuma at 2016-10-07 14:20 x
お母様とご家族で過ごす時間、嬉しいですよね。
お体、お大事にされてください。
息子さん、大きくなられても、ばあば大好きですか?
いいなぁ、私もそうでいてくれたら~と思います。
私も3連休、母に会ってきます。だんだん、遠出できなくなりますよね・・・。こちらから会いにいかないと。

北海道のお写真、ほんとに綺麗です!!!!行きたいなぁ。

そして、私も最近、自分が信じられない現象、あるんです。。
困ったものです、ホント。
Commented by pianosand at 2016-10-07 21:18
rafumaさん♪

息子は、母の初孫で唯一の男の子からか小さいときからかわいがってもらっていたので、今も母のことが大好きです♡
rafumaさんのお孫ちゃんもきっとずっーとrafumaさんのことが大好きだと思います。

お母様に会いに行かれるのですね。楽しい連休になりますように。
今回は母が来てくれましたが、東京駅で杖をついてゆっくり歩く姿を見たら、私が会いに行かなくちゃと思いました。一緒に旅行に行けたら。。と思いますが、だんだん難しくなっていくのでしょうね。

北海道、私も今度は冬に行ってみたいのです。寒がりなので耐えられるか・・・??

by pianosand | 2016-10-04 13:07 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る