piano diary

困ったもんだ

先日、神宮へ野球を見に行った時に、コンビニでクレジットカードを落としました。
カードを落としたのは初めて。
帰宅して気がつき、パニック(^^;;、
カード会社へ電話した後で、お店から見つかったと連絡がありやれやれ。
使った後、すぐにお財布に入れたはず…。どうして落としたのかよくわからなかったこともショックでした。

そして今日は、バスで買ったばかりの一日乗車券を落としました(^^;;
地下鉄とバスの一日乗車券で、地下鉄に乗り換える時に、あら?あれ?
エーーッ!またやっちゃったの私‼︎
買った後、カバンにすぐに入れた…はず。
カードを落としてからは、気をつけていたつもりだったのに、自分が信用できない…。とほほ。


[PR]
by pianosand | 2016-10-06 10:00 | つぶやき | Comments(4)
Commented by けい at 2016-10-08 16:03 x
クレジットの落し物、無事に戻ってきてよかったですね。ものすごく不安になりますよね。。
私も、落し物というか置き忘れが多くて^^;
買った洋服やお土産をトイレやATMに置き忘れてくる事が度々、、、
全部戻ってきたからよかったものの、
気をつけなきゃ!って思ってても繰り返しちゃうんです〜。
どうやったら防げるものか、、、いい策を見つけたら教え合いましょう(´ー`)
Commented by pianosand at 2016-10-08 20:55
けいちゃん♪
クレジットカード1枚でも慌てちゃいましたから、これがお財布やスマホ、家の鍵だったらどうなっていたのか・・・(T_T)
電車やスーパーのかごに買ったものを置き忘れたこともあります。ホント、どうしたもんじゃろのう~です(;O;)

Commented by ポーちゃん at 2016-10-09 10:09 x
私は携帯を持っていないので、公衆電話から電話することも。
テレホンカードがなく現金で…などやっていると、財布を置き忘れることもあります(過去2回)。
どちらも戻ってきたのでラッキーだったと思いますが、しっかりしなければ…とも思いますね。

先日は外出のとき、電車に乗ろうとしたら、降りてきた女性の方がPASMOを落としました。
見えていたので、その方に駆け寄り渡しましたが、落としたほうはまさか…との思いなのか、気づいていないことも。
もちろん自分もそうであるだろう…と思われるので、気を付けないと、と思います。
つもり…ではなく、やはり目で確認しないとダメですね。
Commented by pianosand at 2016-10-09 21:09
ポーちゃん♪
お財布、戻ってきてよかったですね!
(私が落とした、一日乗車券を入れたカード入れもバスの中で見つかりました)
私の場合、スマホとカバンと財布を両手に持って慌ててバスに乗ったのが失敗の原因だったみたいです。
気をつけているつもりだけど・・つもりじゃダメですね。
とりあえず、スイカを入れるケースはカバンに取り付けるタイプへ変更しようかと考えています。
<< 連弾の練習 10月になりました >>