piano diary

連弾演奏会

連弾の演奏会が終わりました。
練習を始めたのが7月。月に2回ほどのペースで合わせ練習、今回はレッスンも受けました。
始めた頃は、一緒に合わせるのが難しく、4曲も弾くと決めたことも後悔(汗)
それでも、明るくて前向きな相方さんのおかげで、凹まずに楽しく練習してこられました。

今日は、お友だちも聴きに来てくださいました。
いつもありがとうございます!見守っていただき心強かったです。

色違いのドレス(昨日買いました!)もなかなか似合っていたと自画自賛。
演奏は、リハーサルよりも本番の方が楽しく弾けました。(間違えたり慌てたことは多々ありましたが)

相方さんと一緒に連弾を始めたのがちょうど5年前の秋でした。
お互い普段はソロが中心ですが、こうした演奏会の機会にしばらくぶりに会って連弾すると、マンネリしていた練習が楽しくなるし、二人で一つの音楽をいろいろと考えて作り上げていく過程が本当に楽しく勉強になります。
私と一緒に連弾を弾いてくださる相方さんのおかげで、ピアノがますます楽しいものになっています♪

本番が終わって、ホッとした気持ちと終わっちゃったなあ・・と少し寂しい気持ちが入り混じっています。

いただいたお花とプレゼント。。ありがとうございました♡

f0267023_21194464.jpg


[PR]
by pianosand | 2016-11-13 21:43 | piano | Comments(4)
Commented by roo at 2016-11-16 09:07 x
先日は、とても素敵な演奏をありがとうございました!
連弾を始められて5年なんですね。
いろいろな舞台を踏まれて、ますます、お二人の息もぴったりですね。
美しくて、落ち着いた、しっとりとした雰囲気を醸し出されるお二人の演奏、大好きです♪また、お聴かせください。
Commented by pianosand at 2016-11-17 07:25
rooさん♪

先日はありがとうございました(^^)
5年前の発表会が初めての舞台でした。
毎回、相方さんが素敵な曲を探してきてくださいます。
今回の曲は、ドヴォルザークらしい素朴な畑や牧場の風景を思い浮かべながら練習してきました。そんな雰囲気が少しでもお伝えできたなら嬉しいです♪



Commented by ekko at 2016-11-17 18:47 x
先日のコンサートでは素敵なデュオを聴かせて頂きありがとうございました。
ドレス本当に良く似合っていてエレガントでしたよ。
演奏も美しさと力強さが感じられて、ドヴォルザークの世界を堪能しました。
サンドさんのキリリとした横顔がとてもカッコイイ~と思いました。
また是非お二人の息の合ったピアノ聴かせて下さい♪
Commented by pianosand at 2016-11-17 22:26
ekkoさん♪

先日はありがとうございました♪
いつも聴きにきていただきありがとうございます。
今までとは違う雰囲気の曲を、プリモ・セコンドを入れ替えて、とハードルは高かったのですが練習中は爆笑しながらでとても楽しかったです(相方さんのおかげです(^^))
また、次の機会も聴いていただけたらうれしいです。

<< アンスネス 内窓 >>