レッスン♪

3週間ぶりのレッスンへ。
またバネ指になってしまったことをご報告。
発表会の曲を変えようか考えたのですが、ピンとくる曲がなかったので、このまま練習を続けることにしました。

今日教わったこと
☆身体を使って弾く。手だけで弾いている。背中の筋肉を意識して、背中から弾くイメージで。⇒背中の筋肉??とよくわからなかったのですが、一瞬この感じかなと思えました。
☆手のポジションをもう少し奥へ。今の弾き方では、親指の移動が多くなり負担が大きい
☆拍子感がないので、もっと意識して

音量の幅がとても狭いのは、手先で弾いているから。もっと体を使い、重みを指先にかけて弾けるようになりたいです。
練習する時も、レッスンのときのように身体を使って弾こうとと意識していかなくては。

今日は、「天赦日」という年に数回しかない幸運の日。ということで、レッスンの帰りに年末ジャンボ(10枚)を買ってきました。
当たりますように(*´ω`*)


[PR]
by pianosand | 2016-12-08 22:09 | レッスン | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る