今年は

今年も残りわずかとなりました。
今年をふりかえってみました。

★初めて胃の内視鏡検査を受けた
バリウムを飲む検査はそろそろ辛くなり、ついに内視鏡検査に挑戦。鎮静剤を注射してもらったのに、途中で意識が戻り辛かった。検査後に爆睡(薬の効きが遅いタイプ?)

★野球観戦に夢中になる
野球に全く興味がなかったのに、突然ヤクルトファンになり、神宮球場へせっせと通いました。
最初はつば九郎目当てでしたが、みんなで声を合わせてする応援の楽しさや球場の雰囲気にすっかり魅了されました。来シーズン開幕が今から待ち遠しい(*´ω`*)

★50歳になってしまった・・

★バネ指に始まりバネ指で終わる
昨年秋に腱鞘炎からバネ指になり、1月にステロイド注射を受けて良くりましたが、ほぼ1年後、また腱鞘炎からバネ指へ。
一度なると繰り返すと聞いていたけれど、生活にもピアノにも支障が大きくて困っています。
これから先もピアノを弾いていきたいので、何か変えていかなくては。

★教室の発表会とデュオ演奏会
バネ指も治り、7月の教室発表会に参加できました。
変奏曲は間のとり方や変化の付け方などが難しかった。
久しぶりのデュオは、相方さんとの練習が楽しく、たくさんのことを教わりました。
ドヴォルザークはとても複雑で難しかったけれど、試行錯誤しながら仕上げて行く楽しさと演奏会で弾けたことに感謝♪

自分も家族も健康で、当たり前のように変わらない毎日が過ごせたことがなによりでした。



[PR]
Commented by けい at 2016-12-29 23:16 x
今年もいよいよ締めくくりですね。
変わらないようでいて毎日のちょっとした変化や発見に彩られた一年だったようにお見受けしました。^ ^
今年もピアノの楽しい時間をありがとうございました♪
細々でも私の暮らしにピアノの楽しみがあるのはsandさんのおかげです(^ ^)
指の方は生活にも障りがあるとのことで心配です。早く良くなりますように。。!
Commented by pianosand at 2016-12-30 20:54
けいちゃん🎶
今年はピアノとドラマの話をたくさんしましたね。
発表会の前には練習会に付き合っていただき、本番は見守っていただき、いつもとても心強かったです。
来年もピアノや音楽を一緒に楽しみましょう🎶
どうぞよいお年をお迎えください♪( ´▽`)

by pianosand | 2016-12-28 07:47 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る