人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

上田へ

息子が転勤で上田へ行きもうすぐ2年。
そろそろ上田から異動になるかもしれないので、上田城の桜を見に行ってきました。
タイミングよく満開の桜を見ることができました。
桜はどれも枝ぶりがとても立派で、濃いピンク色、うすいピンク色の桜やしだれ桜が、お堀に沿ってずっと続いていました。

上田へ_f0267023_07534440.jpg

上田へ_f0267023_07534404.jpg

上田へ_f0267023_07534520.jpg

上田へ_f0267023_07534571.jpg
大勢の人で賑わう中、のんびりと歩いて桜をながめました。
桜を見ると幸せな気持ちになるのは、日本人のDNAなのか歳のせいか。。。
家族4人でお花見できるなんて、もうないかも・・・とちょっとしんみり。

その後、小諸駅前のお蕎麦屋さん「草笛」本店へ。
こちらのおそばは普通盛りでも量がとても多いので、私と娘は少なめ、夫は普通、息子は大盛り。
一緒に、天ぷらの盛り合わせも注文。
山菜、野沢菜の新芽、じゃがいも。これも2人で分けても多いほど。

上田へ_f0267023_07534247.jpg
その後、地元のスーパー「ツルヤ」へ行きました。
お目当てはツルヤオリジナルのもの。
今回はドライフルーツ、ふりかけ、ジャム(レモンバターも買いました♡)、味噌、野沢菜漬けなどを買いました。
ツルヤオリジナルのくるみドレッシングやだしの素、ワインもおいしそうでした。
息子に買ってきてもらおうっと。
上田へ_f0267023_08093471.jpg
その後も、野菜直売店、丸山珈琲でお茶、夫のお目当ての日本酒を買い、日帰り温泉で露天風呂にも入り、最後は上田駅前の竹風堂で栗おこわを買い時間切れ。
約9時間の上田滞在でしたが、家族そろっての楽しい休日に大満足で帰ってきました。




Commented by かちゃまた at 2017-04-21 23:08 x
sandさん、お久し振りです。 
今年のお花見(桜)は、
息子様の勤務地で、好天に恵まれた中で、満開を堪能出来て素晴らしい!!。きっと、ご家族全員の心掛けが良いのでしょう(#v#)/  お写真もビューティフルです!お留守番のワン君にも美味しいお土産買えたのかな?
Commented by pianosand at 2017-04-22 20:57
かちゃまたさん♪

コメントありがとうございます(^^)
晴れに恵まれてラッキーでした。
雪が残る浅間山を見ることもでき、今年の運は使い切ってしまったかもしれません(笑)
犬へのおみやげ・・・あ、忘れてました^^;
かちゃまたさんなら、きっと五郎丸くんへお土産を買われたでしょうね。
Commented by オリーブ at 2017-04-27 22:55 x
素敵なお写真にうっとり。
信濃スィート懐かしい!
長野とても好きだったわ(o^^o)
いい旅になりましたね!
Commented by pianosand at 2017-04-28 13:28
オリーブさん♪

今まで見た中で、一番桜の花が密集(変な言い方ですが)していました。
写真を撮る前に食べてしまった、栗おこわもおいしかったです。
長野はあちこちに温泉もあるし、山並みがとても美しくて大好き。また行きたいです(^^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2017-04-21 22:19 | | Comments(4)