久しぶりに

ブログをなかなか更新できないまま、5月も後半に入ってしまいました。
思ったことやできごとを書き留めるためのブログだったのに、なんだか億劫になっていました。
だらだらと書かずに、ツイッターのようにさくさくっと書くようにしてみます。

5月15日 レッスンへ。
レッスン前に、同門の生徒さんが急逝されたと聞き言葉を失いました。
第一回の発表会からずっとご一緒してきた方でした。
人生の終わりは突然やってくることもあるのですが、それでも、唐突過ぎて信じられません。
とても素敵な方でした。
ピアノがご縁をつなげてくれました。




[PR]
Commented by rafuma at 2017-05-16 10:42 x
こんにちは!
私も、つぶやきみたいなのに慣れてしまって、全然ブログは書いていません(苦笑)
でも、他の方のブログ読むのは好きなんですよねぇ、と勝手なことを言っています。

同門の生徒さん、悲しい出来事でしたね。
ご冥福をお祈りします。
本当に、人生わからないですよね。それが人生なのでしょうが・・・。日々、一生懸命生きるしかないのかもです。

上田の桜、本当に見事ですね!!癒やされました。
そうそう、りんごバター、先日私も買ってきて、あっと言う間になくなってしまいました(笑)どこ産だったかは記憶ないのですが、美味しかったです。
地元の食材で作るもの、どれも美味しそうです~~~♫
Commented by pianosand at 2017-05-17 06:56
rafumaさん♪
こんにちは。
そうなんです。私も、他の方のブログを読むのはとても楽しみです。
つぶやきは気軽に書いていますが、ブログは起承転結(笑)を考えてしまうと書けなくて。集中力が落ちていますし^^;

身近な方の悲しいお知らせに接すると、生きるって何?と考えてしまいます。
終りがあるからこそ、一生懸命生きる、そうですね。

りんごバター、他の地方にもあるのですね。
我が家もあっという間になくなりました。
rafumaさんのお家の辺りも、海の幸・山の幸が豊ではないでしょうか~?
by pianosand | 2017-05-16 07:37 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る