かかと

ヨガのレッスンへ、3週間ぶりに行きました。
今朝は筋肉痛・・^^;
”リラックス・ヨガ”クラスなので、マットで座ってする動きが多いのですが、それでも筋肉痛になる私はかなりの運動不足。

レッスンの始めは、足の指をグルグル回し、つまんでひっぱり、足の裏のツボをグイグイと押してマッサージ。
かかとが冷たいのは体の奥が冷えているとか。
ホットフラッシュでしょっちゅう顔がほてるのに、かかとは冷たい。
マッサージしていくと少し温かくなりました。

じっくり足を見たら、かかとがガサガサ(。>﹏<。)
かかとのマッサージをこまめにして、へんてこな形の爪ももう少しきれいにして、ペディキュアをしてみようかな。
もう少し、自分に手間をかけなくちゃね。


[PR]
Commented by けい at 2017-05-19 23:49 x
こんにちは♪
自分ケア、なかなか習慣になるまで意識が必要だなあと思います(^^;)
最近は、冬でもないのにササクレが酷かったり、気を付けたい、ケアしたい、と思うのですが。。。

ヨガ、いいですね!
普段伸びてない所が伸びたり動いたり。
身体動かすと気持ちもちょっと変わる気がします。
私も運動しなきゃ〜(^^;)
Commented by pianosand at 2017-05-20 07:30
けいちゃん♪
何かを習慣にするのは、”ついで”がよいと聞いたことがあります。
かかとケアをお風呂の後に習慣にすれば、ぴっかぴかのかかとになれそうですがついつい忘れちゃいます。

ヨガは無理をせずにマイペースでできるので、運動が苦手な私でも楽しくできています(^^)
ゆっくりと深く呼吸をするのもココロのストレッチになっているような気がします。
運動、何をされるのかな?
by pianosand | 2017-05-19 07:40 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る