piano diary

本の断捨離

夫は文庫や新書を買う派、私はお気に入りの作家の本はハードカバーを買い、それ以外は図書館で借りる派。
夫が買ってきた文庫や新書が本棚に入りきらなくなったので、断捨離してと言ったところ眉間にしわを寄せて露骨にイヤな顔。
心の中で、二度と読まないし、私も読まない本だから並べておいてもねー( ̄^ ̄)。
こりゃ言ってもダメだとあきらめて、買い物へ。

帰宅すると、"読まない本は棚から出した"と夫。
へぇ〜どうしたの?と思っていたら、その日の新聞のこんまりさんの記事が、偶然にも「本の断捨離」。
どうやら、こんまりさんの言うことなら聞こうかなと思ったらしい。

文庫や新書じゃタダ同然だけど、物は試しでネットの古本買取に出してみることに。
ダンボール4箱の本と発売時に並んで買ったwii(古い!)も一緒に出してみます。
さあどうなるでしょう(笑)

[PR]
by pianosand | 2017-05-20 09:22 | つぶやき | Comments(0)
<< 週末の朝 はずれた(;_;) >>