piano diary

とほほ

4日ほど前、突然BSのチャンネルが全て受信できなくなりました。
今までも何度かあったので、そのうち直るだろうと思っていたけれど、今回は直らない。
毎朝7:30から見ている「ひよっこ」、スワローズの試合の中継が見られない⇒私には大切(笑)
サポートセンターとメールで何度かやりとりしましたが直らないので、電話で相談することにしました。
は~早く直してすっきりしたい。
テレビとレコーダー、いつか配線なしで見られる日が来ないだろうか・・・私には複雑すぎます。

追記
今、反省と凹み中です。
サポートセンターの方に、電話で指示された通り配線を確認したら、なんと、、アンテナの分配器とレコーダーをつなぐBS ケーブルが、ぽろんと外れていました。
ケーブルをつないだら、BS 映りました!
こんな単純な事だったのに、気がつかなかったなんて…とほほ。





[PR]
by pianosand | 2017-06-02 15:10 | つぶやき | Comments(0)
<< 負け女? 小さな達成感 >>