人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

アイコと凛々子

少し遅くなりましたが、今年もトマトの苗を植えました。

アイコと凛々子_f0267023_11175883.jpg


左・ミニトマトのアイコ
右・カゴメのトマト・凛々子

アイコは、病気に強いという接ぎ木苗を買ってみました。
凛々子は、カゴメの抽選に当たった知り合いの方に分けていただきました。
わーブランドトマト(笑)

ちゃんと育てられるかな?
収穫が楽しみ♬







Commented by rafuma at 2017-06-07 09:35 x
こんにちは!
苗、楽しみですね。この名前はトマトに付いているのかな?
プランター、私もいろいろやってみたのですが、虫がついてしまい難しいです。サンドさんは、土はどうされていますか?すべて新しい土に変えるとか、活性剤?で再度使ったりされていますか?
添え木もされて本格的!収穫が待ち遠しいですね。

シューズ、可愛い!!色も素敵ですね~。
私も不定期にジョギングやウォーキングしてて、シューズ新しくしたいところです。
これからは暑くて時間帯やら紫外線対策やら大変ですが、楽ばりたいです~♡
Commented by pianosand at 2017-06-07 11:50
rafumaさん^ ^

こんにちは♬
梅雨入りが近くなって来ましたね。
アイコ、凛々子はトマトの苗の名前です。かわいい名前ですよね。
プランターの土は、全部新しくした方がいいのでしょうが、古い土に再生材と新しい土を混ぜています。
毎年チャレンジしますが、虫や病気、風で倒れたりとなかなか大変です。
でも、朝もぎトマトは美味しいのでやっぱり植えています。

rafumaさんも走られてるんですね。
今のところ、早朝は涼しくて快適ですが、だんだんと暑くなってきちゃいますね。
せっかく走ることが楽しくなってきたので、ぼちぼちと続けたいです。
楽ばりましょう〜〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2017-06-06 11:04 | | Comments(2)