piano diary

”ラーメンな女たち”

4月の終わりの話になりますが。。
矢野顕子×上原ひろみ「ラーメンな女たち」@昭和女子大学人見記念講堂へ行ってきました。

中学時代からずっと、アッコちゃんのピアノと歌を聞き続けてきました。
私にとってはピアノの神様です。

コンサートは、アッコちゃんとひろみちゃんの二台ピアノ。
ピアノ二台だけでオーケストラのような、迫力!
素晴らしいピアノと歌に酔いしれる、幸せな時間でした。

ひろみちゃんの超絶技巧の演奏はもちろん圧巻!でしたが、アッコちゃんの歌の伴奏を静かに弾く音色が優しくて温かくて、思い出してもジーンとします。

平日夜のコンサートだったので、初めはあきらめていましたが、いろいろな幸運が重なってコンサートへ行けました(^^)
願えば叶うのです。

今は、毎日のようにCDを聴いています。
またいつか、ふたりのコンサートを聴きに行ける日が来ないかな。
f0267023_16402540.jpg



[PR]
by pianosand | 2017-06-10 16:50 | music | Comments(0)
<< なんとかなる・・きっと 今朝も >>