梅干し

前回のレッスンの時に、先生から梅干しの作り方をお聞きし、意外に簡単にできることを知り作りたくなりました。
梅酒、梅シロップに続き、梅仕事第三弾。

先週末、群馬へ旅行に行った時に、「自然に落下した完熟の梅」(1キロ400円!!)を道の駅で見つけたので、これは運命の出会いと迷わず購入♡
初めて作るし1キロと少ないので、容器は使わずにビニール袋で作る「梅干しー簡単袋漬け」レシピを参考に作りました。
塩漬けして3日目の今朝の梅。
だいぶ梅酢が上がってきました。
出来上がりが楽しみ♪

f0267023_07022879.jpg



[PR]
Commented by ayayan at 2017-07-12 16:12 x
こんにちは。
梅づくしで良いですね〜!
私も来年はシロップでも作ろうかな^ ^

素敵な方との出会いがあったようですね。
きっとsandさんのお人柄からのご縁だと思うので、へこむことは無いと思いますよ。
今のままのsandさんで十分素敵です♪
Commented by pianosand at 2017-07-13 09:57
ayayanさん♪

暑いですね~。
毎朝、梅の様子をながめています。
できあがりを待つのも楽しいです。
ぜひ梅シロップ、作ってみてくださいね(^^)

温かな言葉をありがとうございます。
もうちょっと、人間力をアップしたいなあと思います。
ピアノと同じで、すぐには変わらないでしょうが(笑)
by pianosand | 2017-07-11 07:21 | 家事 | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る