人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

とほほ(;´д`)

スロージョギングを始めて2ヶ月。
平均すると週に4日、朝、20分ほど走っています。
自分で言うのもなんですが、走るのが嫌いな私が早起きして続けていることだけでも大したものです(笑)
といい気になっていたら、突然昨日から両膝のお皿の周りが痛い。
しゃがむ時、立ち上がる時も痛い・・・。
今朝、走ろうかちょっと迷ったけれど、距離を短くして走ってきました。

ネットで少し調べたら、基礎的な筋力がないのに走っていることや、走り方の悪さが問題のようです。
消炎鎮痛剤の塗り薬を塗り、数日お休みして様子を見ようと思います。

夫も、以前ジョギングを始めてしばらくしたら膝が痛くなり、サポーターをつけて、ジョギング用のタイツをはいていました。
私もつけてみようかな。
せっかく、楽しくなってきたところなので残念(;_;)
無理しちゃダメですよ、ということなんでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2017-07-26 14:44 | 健康 | Comments(0)