最近のこと

久しぶりに、目が覚めて体を起こしたらひどいめまいで世界がグルグルしてダウン。
季節の変わり目や疲れた時にめまいを起こしやすいので、耳鼻科で出されためまい止め薬を持っています。
ふらふらしながら、薬を飲み寝ていたら、夕方にはすっかりよくなりました。
めまいや頭痛は、突然やってくるので(病気は何でもそうかも?)ヒヤヒヤします。

翌日はレッスンへ。
クラーマー=ビューロー(7番)
・縦のラインを合わせようとして、曲が流れない
・右手の粒をそろえる 4・5指の音をクリアーに
・左手をもっと歌って^^;

リスト 軽やかさ
・・・いつになったらもう少しなめらかに弾けるようになるのか?なれないかも。。
私には難しすぎたと、レッスン中に何度も心が折れました。
先生から、指の練習ではなくもっと音楽的に弾くように言われ、また凹み。

嘆いても変わらないので、弾けない所は部分練習、全体を通しての曲の仕上げも始めていかなくては。

膝の痛みがなくなったので、今朝は久しぶりにスロージョギングへ行ってきました。
無理をしないで、少しずつ走る日を増やしていこう♪








[PR]
Commented by けい at 2017-08-27 06:39 x
こんにちは。
めまい大変でしたね。暑さで疲れも取れにくい季節ですし、大丈夫大丈夫と思っていても、カラダには気付かない所で負担かかってるのかもしれませんね。
でもまたジョギングできるくらい元気が戻ってきて良かったです。
ピアノも暑い中で集中力保つのも大変ですが、体調に気を付けて乗り切っていけますように☆
sandさんのリストいつか聴きたいです^ ^
Commented by pianosand at 2017-08-27 22:01
けいちゃん♬

こんにちは。
今年は過ごしやすい夏、なんて思っていたらきびしい残暑が続きましたね。
めまいを起こして、元気なつもりでも身体は疲れていたのかな?と思いました。
けいちゃんもどうぞ気をつけてくださいね。
ジョギングも、細々と続けようと思います。
ピアノは腱鞘炎が怖いので、30分弾いたら休憩と、小分けにして練習しています。
かろうじて集中力が保てて、ちょうど良いみたいです(笑)
また、ピアノご一緒しましょうね〜。
by pianosand | 2017-08-20 08:39 | つぶやき | Comments(2)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る