人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

二日間お休みして

発表会が終わり、腱鞘炎気味の親指が痛いことを言い訳に、ピアノをお休みしています。
昨日は、数カ月ぶりに神宮球場へヤクルトを応援に。
久しぶりに大きな声を出したり、傘を振って楽しかった♬

今日は、連弾の楽譜を買いに街へ行ってきました。
次の曲が決められないまま、楽譜を見たら弾きたい曲がひらめくかも?と思い、ソロの楽譜も物色。
ショパン、バッハ、ベートーヴェン、シューマン、メンデルスゾーン、スクリャービン(笑)・・・とありとあらゆる楽譜を見ても決められない。
結局、次に弾くかわかりませんが、前から買おうと思っていたパデレフスキ版のノクターンの楽譜を買いました。
全音のノクターンの楽譜も持っていますが、あこがれのパデレフスキ版を買ったらがんばれるかも?
ショパンは聴くのは大好きですが、弾くとなると譜読みはもちろん、音楽にするのが難しくて苦手意識が強いのです。
先日の発表会で、即興曲を弾かれた方がいらっしゃり、やっぱりショパンはいいなあ~と弾きたくなってきました。

ついでに、デパートに寄って、婚約指輪のリフォームの相談をしてきました。
昔のデザインなので爪が高くてあちこちにひっかかり使いづらく、何年もしまいこんでいました。
このまま眠らせているのも残念なので、思いきってリフォームを考え始めたところです。
どうしようかな?

さ、明日からは通常モードでピアノも練習♬






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2017-09-25 16:34 | つぶやき | Comments(0)