人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piano diary pianosand.exblog.jp

レッスン

発表会が終わり初めてのレッスンへ。
次の曲について、ご相談。
ショパンのノクターンを2曲(17番、18番)とバッハのフランス組曲(6番)に決めました。
ショパンは次の発表会で弾く予定、バッハはずっと前から弾きたかったので地道に練習していきます。

私はノクターンの18番を発表会で弾くつもりでしたが、先生から「1曲では短いのでは?」と言われ、うーんたしかに。。。
バラードやスケルツォは?と言われましたが、弾くことに追われてしまいそうなので今回はやめて、ノクターン2曲にしました。

ショパンはとても苦手ですが、好きになれるかな?ショパンらしく弾けるかな?
譜読み、がんばります。



Commented by けい at 2017-10-05 20:37 x
次の演奏曲が決まったんですね!
ノクターン17&18、なんて豪華なセットなんでしょう♪
春頃でしょうか?
sandさんのショパン、とても楽しみです。
そしてフランス組曲!!
6番は朗らかでとても好きな曲です。
こちらもいつか聴かせてくださいね^ ^
Commented by pianosand at 2017-10-06 05:08
けいちゃん♬

こんにちは。
まさかのショパンに決めました。
二曲とも美しくて譜読みで和音を鳴らしただけで感動しています(笑)
ノクターンは苦手意識があり、避けてきましたが、がんばります。
発表会は春の予定なので、まだ時間もありますし。

バッハも久しぶりで、ワクワクしています。
練習中の途中経過でよければ、聴いてくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pianosand | 2017-10-03 22:08 | piano | Comments(2)