カテゴリ:庭( 4 )

アイコと凛々子 その後

ミニトマトのアイコと凛々子を植えて2週間。
左のアイコはすくすくと丈も伸び、実もつきました。
右の凛々子はあまり変わりがなく。。。まだ花が咲きません。
育ってほしいなあ。

f0267023_07503837.jpg


f0267023_07503904.jpg



[PR]
by pianosand | 2017-06-20 07:56 | | Comments(0)

アイコと凛々子

少し遅くなりましたが、今年もトマトの苗を植えました。

f0267023_11175883.jpg


左・ミニトマトのアイコ
右・カゴメのトマト・凛々子

アイコは、病気に強いという接ぎ木苗を買ってみました。
凛々子は、カゴメの抽選に当たった知り合いの方に分けていただきました。
わーブランドトマト(笑)

ちゃんと育てられるかな?
収穫が楽しみ♬







[PR]
by pianosand | 2017-06-06 11:04 | | Comments(2)

トマト成長中

5月に植えたトマトのフルティカとアイコがぐんぐんと成長しています(^-^)
数年前に植えたゴーヤと同じく、水やりと時々肥料をあげるだけですが、育ってくれてうれしい。

フルティカは私より高くなり、見上げるほど、アイコは同じくらいの丈になりました。
これ以上伸びると支柱を超えてしまうので、成長を止めるため摘心をしました。

今朝のフルティカ(上)とアイコ(下)。
明日は、いよいよ待ちに待った初めての収穫となりそうです♪


f0267023_07583057.jpg


f0267023_07583078.jpg
[PR]
by pianosand | 2015-06-30 14:45 | | Comments(2)

植えました

f0267023_721527.jpg


ミニトマトの「アイコ」と中玉トマトの「フルティカ」を植えました。
初心者でも育てやすい、とあったので、私でも大丈夫かな(笑)


[PR]
by pianosand | 2015-05-08 07:18 | | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る