piano diary

カテゴリ:野球( 6 )

負け女?

今シーズン2回目のヤクルト戦@神宮球場。
平日ナイターの時は、いつも9時頃には球場を出てくるので最後まで観られません。
今日は土曜だから最後まで!と思い行きましたが、相手チームがどんどんと点を入れ、8回には11対2となり、あきらめて帰りました。
神宮へ通い始めて2年目ですが、勝った試合を観たのは1回か2回…
私と娘は負け女なのかもしれない!


f0267023_17371405.jpg



[PR]

巨人戦へ

ヤクルトファンになり2年目。
今シーズン初の神宮観戦は巨人戦でした。
初回から得点を取られ、山田哲人のホームランはビデオ判定でファウルになり…残念な試合でしたが、やっぱり球場で応援するのは楽しい。
昨日は勝ちました!
GoGoスワローズ!

f0267023_06074411.jpg



[PR]

やっぱり負けた

昨日は今月初めての神宮球場。
試合が始まるとすぐに雨が降り出し、かっぱを着て観戦・・・
ビール半額ナイターだったので1杯は飲んだけれど、さすがに雨の中ではもう飲めない(笑)
周りには、雨の中でもビールを飲んでいる人多数でしたが。

対戦相手はDeNA。
CSへ進むためには絶対に勝ちたい試合!
どんどん強くなる雨の中、頑張って応援しました。
でも、5回あたりで今日はもうムリかも・・風邪ひきそう・・と残念ながら撤収。
はぁ~楽しみにしていたのになあ(´・ω・`)

帰宅してチェックしたら、やっぱり大差で負けてました。
私が見に行くと負ける!?

今月はあと2試合見に行く予定。お願いだから勝つところを見せてほしい~!


[PR]

がんばれ~!!

今日で8月も終わり。今年もあと4ヶ月~ええっ!?驚きです。

今年の夏はヤクルト応援に明け暮れていました。
7~8月、神宮へ4回行きました。
広島戦(負け)、巨人戦(負け)、中日戦(1勝1敗)。
球場で勝ちを見られたのはたった1回(;_;)

来月も応援に行きます!
もう一度、勝って終わる試合が見たい。
みんなで♪東京音頭♪を歌って喜びたい(^^)

あと少しでCSに出られるぞ!がんばれスワローズ!

[PR]

久しぶりに球場へ

ヤクルトファン1年目の私。4月に神宮球場で初めて野球を見てからはや2ヶ月。
先週、今週と久しぶりに球場へ行ってきました。

先週は、お友だちにチケットをいただいたので、ロッテ戦@QVCマリンフィールドへ。
初・ビジター試合は。。。予想通りお客さんのほとんどがロッテファン。
これがアウェイ感(笑)
内野自由席チケットだったので、ヤクルトファンが集る場所を求めてうろうろ。
外野のヤクルト応援団に近いコーナーに座る人たちを見つけました(^^)
私もヤクルトファンよ、とファンクラブ会員ユニフォームを着てアピール。
美しい夕焼け~三日月が見え、途中で花火の打ち上げもあり盛り上がりました・・が試合は負けました(;_;)

そして、昨日はソフトバンク戦@神宮球場。
外苑前に着いたのが5時過ぎ、すでに大勢の人が球場へ。平日なのに(゚∀゚)

今回も2階バックネット裏です。2階までの階段がきついけれど、眺めがいい♪
ソフトバンクのハリーホークとつばくろう。

f0267023_20395743.jpg



f0267023_20395822.jpg



f0267023_20395869.jpg

観客の半分(以上?)はソフトバンクファンで応援が熱い!
私の周りもソフトバンクのユニフォームや帽子姿の人がたくさん。圧倒されそう。

試合は、ソフトバンクの長い攻撃とヤクルトの短い攻撃の繰り返し・・・ソフトバンクはさすがに強い。
でも、初めて山田哲人のホームランを見られたし、傘を振りながら東京音頭も歌えたしよしとします。

次は来月の中日戦。次こそ勝つところを見たい(^^)



[PR]

初・神宮球場

野球には全く興味がなかったのですが、昨年のヤクルト優勝に感激して、スワローズクルー(ヤクルトのファンクラブ会員)になりました。
今までプロ野球の試合を観に行ったのは、子供の頃、親に連れられて行った中日球場(今はナゴヤドームとなりました)と息子が小学生の頃、付き添いでマリンスタジアムへ行ったくらい。

今日、人生初、神宮球場へヤクルト対ドラゴンズの試合を観に行ってきました(^o^)


f0267023_18410503.jpg

f0267023_18410571.jpg
もちろん、試合前にショップで応援ミニ傘とカンフーバット(という名前なんだ)も買いました。
f0267023_18410606.jpg

バックネット裏2階席だったので、きれいな球場がよく見えました。
今日はドラゴンズのマスコットのドアラも来ていて、つば九郎、つばみと一緒に盛り上げてくれました。



手拍子や大声で選手を応援して、点が入ったらミニ傘を振りながら東京音頭も歌えたし、(負けちゃいましたが)と〜っても楽しかった。
神宮球場通いを楽しみに、がんばろうっと019.gif
[PR]