カテゴリ:ジョギング( 3 )

とほほ(;´д`)

スロージョギングを始めて2ヶ月。
平均すると週に4日、朝、20分ほど走っています。
自分で言うのもなんですが、走るのが嫌いな私が早起きして続けていることだけでも大したものです(笑)
といい気になっていたら、突然昨日から両膝のお皿の周りが痛い。
しゃがむ時、立ち上がる時も痛い・・・。
今朝、走ろうかちょっと迷ったけれど、距離を短くして走ってきました。

ネットで少し調べたら、基礎的な筋力がないのに走っていることや、走り方の悪さが問題のようです。
消炎鎮痛剤の塗り薬を塗り、数日お休みして様子を見ようと思います。

夫も、以前ジョギングを始めてしばらくしたら膝が痛くなり、サポーターをつけて、ジョギング用のタイツをはいていました。
私もつけてみようかな。
せっかく、楽しくなってきたところなので残念(;_;)
無理しちゃダメですよ、ということなんでしょうね。

[PR]
by pianosand | 2017-07-26 14:44 | ジョギング | Comments(0)

おはようおじさん

スロージョギングを始めてもうすぐひと月。
先週から少し距離を伸ばして、30分走っています。(よたよた・・ですが)
筋肉痛で足がだるい日は休むので、3日走ると1日休むくらいのペースで無理なく続けています。

ほぼ同じ時間に同じ公園を決まったコースで走るので、同じ人や犬にすれ違う事に気がつきました。
ひとりで黙々と歩く男性や女性、おしゃべりしながら歩く二人連れの女性、大きな犬を散歩させている若い男性。
その中で、とても元気な60代くらいの男性がいます。
いつも上下黄色のランニングウェアで、誰かとすれ違う度に片手を高くあげ「おはようございます!!」と笑顔であいさつされます。
最初にあった時はびっくりしたけど、最近は今朝も会えるかな~と楽しみに♪
ひそかに”おはようおじさん”と名付けてしまいました。
素敵な笑顔と大きなあいさつに元気をいただいています(^^)

[PR]
by pianosand | 2017-06-23 22:14 | ジョギング | Comments(0)

ランニングシューズ

早朝のスロージョギングの後、2回走りに行き、なんとなく続けられそうな自信。
昨日、アウトレットでランニングシューズを買いました。
体育の授業の持久走か大嫌いだった私がランニングシューズを買う日が来るなんて、人生おもしろい。
のんびりマイペースで、走れる時に走ります。


f0267023_14353932.jpg


[PR]
by pianosand | 2017-06-05 14:35 | ジョギング | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事