カテゴリ:つぶやき( 225 )

ドレス探し、その後

ドレスを探しにお店へ行ってきました。
袖つきのロングドレスは数が少ない。
何点か試着したものの、サイズが合わないので諦めてノースリーブのドレスを物色。
後ろリボンが付いていないデザインは、スレンダーなものばかりで、体のラインがくっきりはっきり…ムリ。
結局、決められずに退散。
手持ちのドレスを着ようかなと考えています。
ざんねーん!


[PR]
by pianosand | 2017-09-12 22:37 | つぶやき | Comments(2)

ドレス探し中

人前で弾く時の衣装は、毎回悩みのタネです。
最近はドレスを着ていますが、肩や二の腕が出ているものはそろそろやめようと思い、袖つきのロングドレスを探しています。
デザインはお姫様風で(もちろん)なく、後ろにリボンがついていない、胸ぐりも浅いもの・・と注文が多いので、なかなか気に入るものが見つけられません。
イメージは、オーケストラの団員の衣装のような、色は黒でもレースや光沢のある素材で、スッキリとしたデザイン、もちろん袖つき。
・・きっとよいお値段なんでしょうね(笑)
何度も着られないので、お手頃価格でまあまあ気にいったものを探してみましょう。


[PR]
by pianosand | 2017-09-08 21:37 | つぶやき | Comments(2)

9月1日

"ついたち"は月で一番好きな日です。
気分一新して、新しい月を始めよう、と前向きになれます。
9月の始まりは、まずまずのよい一日でした。
ココロ穏やかに、少しでも良いことを見つけて過ごしたいものです。


[PR]
by pianosand | 2017-09-01 23:01 | つぶやき | Comments(0)

最近のこと

久しぶりに、目が覚めて体を起こしたらひどいめまいで世界がグルグルしてダウン。
季節の変わり目や疲れた時にめまいを起こしやすいので、耳鼻科で出されためまい止め薬を持っています。
ふらふらしながら、薬を飲み寝ていたら、夕方にはすっかりよくなりました。
めまいや頭痛は、突然やってくるので(病気は何でもそうかも?)ヒヤヒヤします。

翌日はレッスンへ。
クラーマー=ビューロー(7番)
・縦のラインを合わせようとして、曲が流れない
・右手の粒をそろえる 4・5指の音をクリアーに
・左手をもっと歌って^^;

リスト 軽やかさ
・・・いつになったらもう少しなめらかに弾けるようになるのか?なれないかも。。
私には難しすぎたと、レッスン中に何度も心が折れました。
先生から、指の練習ではなくもっと音楽的に弾くように言われ、また凹み。

嘆いても変わらないので、弾けない所は部分練習、全体を通しての曲の仕上げも始めていかなくては。

膝の痛みがなくなったので、今朝は久しぶりにスロージョギングへ行ってきました。
無理をしないで、少しずつ走る日を増やしていこう♪








[PR]
by pianosand | 2017-08-20 08:39 | つぶやき | Comments(2)

初めてのBluetoothスピーカー

8月も折り返しです。
家族の夏休み中は、いつもと違ってちょっと疲れます…

さて、私には珍しく即決して買いました。

f0267023_11034479.jpg



Bluetoothスピーカーです。
快適です(╹◡╹)

家事をしながら、スマホのアプリでラジオを聴くことが多いのですが、イヤホンは外れたり引っかかったり!

このスピーカー、マグボトルくらいの大きさで軽くて、360度音が広がるので部屋の真ん中に置いておけばどこでもクリアーに聞こえます。
そして音が良い♡
買ってよかった♬





[PR]
by pianosand | 2017-08-15 10:05 | つぶやき | Comments(0)

8月スタート

8月が始まりました♪

7月は、後半に膝が痛くなり気持ちもダウン・・・でした。
病院で診ていただき、異常はないことがわかったので、塗り薬で様子をみています。
今日、ちょっとだけ小走りしたらイテテ~(´・ω・`)
まだダメそうです。とりあえず、ラジオ体操とストレッチは続けようと思います。

先週末、お友だちの発表会におじゃましました。
連弾とソロを弾かれたのですが、連弾からソロまでの待ち時間が4時間近く・・・。
長い時間緊張し続けた後の演奏は、とてもしんどかったのではないかと思います。
優しい音色のショパンの演奏はとても素敵で、おだやかな気持になりました。

ピアノ、やっぱりいいなあとあらためて思いました。
私もがんばろうっと。

8月も変わらない毎日が過ごせますように~♪

[PR]
by pianosand | 2017-08-01 17:58 | つぶやき | Comments(2)

ふう・・・

先日、初めてお会いする方とお話しする機会がありました。
その方の話すことは、深くて広くて中身がぎゅっと詰まっていました。
私は、中身がないので薄くて浅いことしか言えませんでした。へこみました。
同じように歳を重ねてきて、努力をされてきた人は違う。
もう少し、私も中身のある人になりたいな。さてどうすれば??



[PR]
by pianosand | 2017-07-11 07:45 | つぶやき | Comments(0)

夏越の祓

6月30日。今日で1年の半分が終わります。
今日は、夏越の祓が行われる神社が多いようです。
私は、数日前に近くの神社へ行き、半年分の厄を落としに茅の輪くぐりをして、今年後半も健康で過ごせますようにとお祈りしてきました。

f0267023_07521323.jpg




このところ、低気圧やら悲しいニュースやらで気分が沈みがちですが、明日から気分一新でがんばろう。





[PR]
by pianosand | 2017-06-30 07:47 | つぶやき | Comments(0)

今朝も

梅雨に入りました。
朝のスロージョギング、なんとか続けています♪
先日は、散歩中のおじいちゃんから”がんばってね”と声をかけてもらいました。
気分はマラソン・ランナー(笑)
たった20分だけど、今日も早起きして走った!私エライ!がんばった!と自分をホメています。
自信がなく自己肯定感が低くて、できないくせに完璧主義というめんどくさい自分を、少しずつ少しずつ変えていこうと思います。

ヤクルト、いつになったら勝てるのだろうか・・・(;_;)



[PR]
by pianosand | 2017-06-09 07:10 | つぶやき | Comments(2)

とほほ

4日ほど前、突然BSのチャンネルが全て受信できなくなりました。
今までも何度かあったので、そのうち直るだろうと思っていたけれど、今回は直らない。
毎朝7:30から見ている「ひよっこ」、スワローズの試合の中継が見られない⇒私には大切(笑)
サポートセンターとメールで何度かやりとりしましたが直らないので、電話で相談することにしました。
は~早く直してすっきりしたい。
テレビとレコーダー、いつか配線なしで見られる日が来ないだろうか・・・私には複雑すぎます。

追記
今、反省と凹み中です。
サポートセンターの方に、電話で指示された通り配線を確認したら、なんと、、アンテナの分配器とレコーダーをつなぐBS ケーブルが、ぽろんと外れていました。
ケーブルをつないだら、BS 映りました!
こんな単純な事だったのに、気がつかなかったなんて…とほほ。





[PR]
by pianosand | 2017-06-02 15:10 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る