カテゴリ:つぶやき( 223 )

週末の朝

昨日の朝、いつもと同じ5時に目が覚めたので、よしっ歩きに行こう♬
5時台は歩く人もまだ少ないし、空気がさわやか〜。
気分が良くて、スロージョギングを始めてみました。
ゆったり歩くくらいだからキツくなく、25分近く走り帰宅。
早起きして運動して、とてもいい気分。

ところが…お昼過ぎから足がだるくなり、8時過ぎには眠くなりダウン。
明日の朝(今朝ですね)走ろうと思ったけれど、目が覚めたのは7時前(´-`).。oO
すでに暑い、足もだるいとやめ。
初めから張り切りすぎたかなあ。
週末の朝だけスロージョギングを習慣に!(宣言すればできるかな)

[PR]
by pianosand | 2017-05-21 08:12 | つぶやき | Comments(0)

本の断捨離

夫は文庫や新書を買う派、私はお気に入りの作家の本はハードカバーを買い、それ以外は図書館で借りる派。
夫が買ってきた文庫や新書が本棚に入りきらなくなったので、断捨離してと言ったところ眉間にしわを寄せて露骨にイヤな顔。
心の中で、二度と読まないし、私も読まない本だから並べておいてもねー( ̄^ ̄)。
こりゃ言ってもダメだとあきらめて、買い物へ。

帰宅すると、"読まない本は棚から出した"と夫。
へぇ〜どうしたの?と思っていたら、その日の新聞のこんまりさんの記事が、偶然にも「本の断捨離」。
どうやら、こんまりさんの言うことなら聞こうかなと思ったらしい。

文庫や新書じゃタダ同然だけど、物は試しでネットの古本買取に出してみることに。
ダンボール4箱の本と発売時に並んで買ったwii(古い!)も一緒に出してみます。
さあどうなるでしょう(笑)

[PR]
by pianosand | 2017-05-20 09:22 | つぶやき | Comments(0)

はずれた(;_;)

今年の1月に初場所を観に行き、相撲大好きになりました。
五月場所のチケットも申込んだのですが、平日なのに、第一希望の椅子席は落選、第二希望の椅子席が取れました。
鶴竜の休場が残念。
7月の名古屋場所を友人と観に行こうと申込み、昨日が抽選結果の発表。
残念ながら落選・・・(´・ω・`)
おそるべし相撲人気(私のような、にわかファンが増えているからでしょうね~笑)

[PR]
by pianosand | 2017-05-20 08:31 | つぶやき | Comments(0)

かかと

ヨガのレッスンへ、3週間ぶりに行きました。
今朝は筋肉痛・・^^;
”リラックス・ヨガ”クラスなので、マットで座ってする動きが多いのですが、それでも筋肉痛になる私はかなりの運動不足。

レッスンの始めは、足の指をグルグル回し、つまんでひっぱり、足の裏のツボをグイグイと押してマッサージ。
かかとが冷たいのは体の奥が冷えているとか。
ホットフラッシュでしょっちゅう顔がほてるのに、かかとは冷たい。
マッサージしていくと少し温かくなりました。

じっくり足を見たら、かかとがガサガサ(。>﹏<。)
かかとのマッサージをこまめにして、へんてこな形の爪ももう少しきれいにして、ペディキュアをしてみようかな。
もう少し、自分に手間をかけなくちゃね。


[PR]
by pianosand | 2017-05-19 07:40 | つぶやき | Comments(2)

パワーのある人

パワー?気?が強い人っています。
私の周りにも、太陽みたいに元気で明るい人が何人もいます。
いつもニコニコしておしゃべり上手、家事も仕事も趣味も楽々とこなしているように見えます。
そんなパワフルな人と一緒にいるとパワーをいただけるのか、私も明るく元気に、ハイテンションになります。
帰宅してテンションが下がってくると、私はがんばっていないな、ダメだなと落ち込みます。
がんばれば、もう少しパワーアップできるのかしら。



[PR]
by pianosand | 2017-05-17 07:16 | つぶやき | Comments(0)

久しぶりに

ブログをなかなか更新できないまま、5月も後半に入ってしまいました。
思ったことやできごとを書き留めるためのブログだったのに、なんだか億劫になっていました。
だらだらと書かずに、ツイッターのようにさくさくっと書くようにしてみます。

5月15日 レッスンへ。
レッスン前に、同門の生徒さんが急逝されたと聞き言葉を失いました。
第一回の発表会からずっとご一緒してきた方でした。
人生の終わりは突然やってくることもあるのですが、それでも、唐突過ぎて信じられません。
とても素敵な方でした。
ピアノがご縁をつなげてくれました。




[PR]
by pianosand | 2017-05-16 07:37 | つぶやき | Comments(2)

あれこれ

4月も残りわずかになりました。
GWはお天気もよさそうです。
人が多い所や渋滞は苦手なので、借りてきたまま・買ってきたままの本を読んだり、冬物を片付けたり、庭の草取りや花を植えて少しきれいにしようかなと考えています。

最近、レッスン記を書いていませんが、今月も2回レッスンへ行ってきました。
レッスンへ行く度、自分の演奏は縦をそろえることだけに一生懸命な、まるでその場で足踏みをしているような演奏だとつくづく思います。
昨日も、初めて音を取るときから、音楽を感じて、流れのある演奏をすることを忘れないでと言われました。
私にできるのだろうか・・・と不安な気持ちになるけれど、練習するしかないので練習します。








[PR]
by pianosand | 2017-04-28 13:53 | つぶやき | Comments(0)

お花見サイクリング

今日は自転車で、おいしいいちご大福を買いに街まで行ってきました。
いつもは、車か地下鉄で行くところを、桜並木がとてもきれいな公園をサイクリング。
満開の桜がとても美しくて、止まっては写真を撮ってみました。
ミニベロ(タイヤが小さな自転車)ですが、スイスイと快適に走るので、とても楽しくて健康にもいいので一石二鳥♪
いちご大福を目当てに行きましたが、思いがけず、道明寺の桜餅もあり両方買ってしまいました。
桜餅は、やっぱり道明寺が好きです。
・・・やっぱり私は花よりダンゴ^^;


f0267023_19132437.jpg


f0267023_19132512.jpg


f0267023_19132595.jpg

[PR]
by pianosand | 2017-04-10 19:23 | つぶやき | Comments(4)

犬のケガ、その後

2月中旬に左後ろ足の股関節を脱臼したうちの犬。
1ヶ月半が過ぎ、庭で以前のように駆け回るようになりました。
足の踏ん張りが効くようになり、つるつるとすべるトイレシートの上でトイレもできるようになりました。
そろそろ、散歩へ出しても大丈夫かなと思い外へ。
びっくりするほど元気に歩き(走らないようにリードをギュッと持っていました)、久しぶりのシャバの空気を満喫♪
昨日は小走りするくらいでしたが、痛がったり変な歩き方もせず嬉しそう。
心配しましたが、治ったようでほっとしました。
とはいえ、一度脱臼すると繰り返しやすいと言われているので、気をつけていかなくちゃ。


[PR]
by pianosand | 2017-04-05 06:21 | つぶやき | Comments(0)

もうすぐ3月が終わり

3月もあと残りわずかになりました。
4月は新しいことが始まる月ですが、私は特に生活の変化なし。
気分だけでもフレッシュにと思い、4月からヨガに通うことにしました。
区のスポーツセンターの講座で、家から自転車で15分×往復=30分、とヨガが90分。
挫折しなければ、かなりの運動量(私には)となり、カラダに変化が起きるかも・・と期待しています。

そして、待ちに待った野球シーズンが始まります。
今年も神宮球場へ通います!楽しみ~♪
大相撲も同じく楽しみで、5月場所(チケット当たるかな?)と名古屋場所(帰省も兼ねて)へ行こうと計画しています。
遊ぶ計画ばかり・・^^;

ピアノは、レッスンがひと月空いてしまい、実はこのところ練習に身が入らず、新しい曲も難しくて譜読みが進みません。
今週、レッスンへ行くのがちょっと怖い(子どもみたい)。
譜読みの壁を何とか乗り越えなくては!






[PR]
by pianosand | 2017-03-27 20:57 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand

プロフィールを見る

最新の記事

最近のこと
at 2017-08-20 08:39
初めてのBluetoothス..
at 2017-08-15 10:05
8月スタート
at 2017-08-01 17:58
とほほ(;´д`)
at 2017-07-26 14:44
群馬旅
at 2017-07-13 22:06

最新のコメント

ポーちゃん♪ 先日はあ..
by pianosand at 19:20
先日はありがとうございま..
by ポーちゃん at 08:33
けいちゃん♬ 吹割の滝..
by pianosand at 08:44
うーん、どれもこれも美味..
by けい at 22:43
ayayanさん♪ ..
by pianosand at 09:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

piano
music
art
つぶやき
ごあいさつ
レッスン



手のこと
野球
ジョギング
家事