<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイコと凛々子

少し遅くなりましたが、今年もトマトの苗を植えました。

f0267023_11175883.jpg


左・ミニトマトのアイコ
右・カゴメのトマト・凛々子

アイコは、病気に強いという接ぎ木苗を買ってみました。
凛々子は、カゴメの抽選に当たった知り合いの方に分けていただきました。
わーブランドトマト(笑)

ちゃんと育てられるかな?
収穫が楽しみ♬







[PR]
by pianosand | 2017-06-06 11:04 | | Comments(2)

ランニングシューズ

早朝のスロージョギングの後、2回走りに行き、なんとなく続けられそうな自信。
昨日、アウトレットでランニングシューズを買いました。
体育の授業の持久走か大嫌いだった私がランニングシューズを買う日が来るなんて、人生おもしろい。
のんびりマイペースで、走れる時に走ります。


f0267023_14353932.jpg


[PR]
by pianosand | 2017-06-05 14:35 | ジョギング | Comments(0)

負け女?

今シーズン2回目のヤクルト戦@神宮球場。
平日ナイターの時は、いつも9時頃には球場を出てくるので最後まで観られません。
今日は土曜だから最後まで!と思い行きましたが、相手チームがどんどんと点を入れ、8回には11対2となり、あきらめて帰りました。
神宮へ通い始めて2年目ですが、勝った試合を観たのは1回か2回…
私と娘は負け女なのかもしれない!


f0267023_17371405.jpg



[PR]
by pianosand | 2017-06-03 18:30 | 野球 | Comments(0)

とほほ

4日ほど前、突然BSのチャンネルが全て受信できなくなりました。
今までも何度かあったので、そのうち直るだろうと思っていたけれど、今回は直らない。
毎朝7:30から見ている「ひよっこ」、スワローズの試合の中継が見られない⇒私には大切(笑)
サポートセンターとメールで何度かやりとりしましたが直らないので、電話で相談することにしました。
は~早く直してすっきりしたい。
テレビとレコーダー、いつか配線なしで見られる日が来ないだろうか・・・私には複雑すぎます。

追記
今、反省と凹み中です。
サポートセンターの方に、電話で指示された通り配線を確認したら、なんと、、アンテナの分配器とレコーダーをつなぐBS ケーブルが、ぽろんと外れていました。
ケーブルをつないだら、BS 映りました!
こんな単純な事だったのに、気がつかなかったなんて…とほほ。





[PR]
by pianosand | 2017-06-02 15:10 | つぶやき | Comments(0)

小さな達成感

昨日は早く目が覚めたので、思いきって走りに行きました。
走るのは苦手、でも走る人に憧れていました。
スロージョギングでゆっくりゆっくり、10分を目標にスタート。
早朝だから歩く人も少なく、空気もさわやか、鳥のさえずりも聴こえてきます。
苦しくないくらいで走って、気がついたら20分近く走れていました。
やった!走れた♪




[PR]
by pianosand | 2017-06-01 08:11 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る