初・フットサロン

初めてフットサロンへ行ってきました。
ドイツ式フットケア、どんな感じなのか?

かかとのガサガサと魚の目が悩みと話したところ、魚の目は足の横のアーチが弱い(筋肉が衰えている)のが原因とのこと。
「開帳足」と言うそうです。

足でじゃんけんできますか?と言われて、ハイとやったのですが・・・グーもパーもなんだか形にならない(笑)
足じゃんけんを続けて行くうちに、筋肉が少しずつ鍛えられてくるそうです。
最終的には、指の付け根の骨がグッと外に見えるようになるまでなればOK。

歩き方も、指にぐっと力を入れて蹴りだすようにするといいそうです。

そして、自分で魚の目を削るのはNG!(>_<)

夏は裸足でサンダルが多いのですが、肌が乾燥するし足への衝撃が直接来るので(魚の目が痛くなります)おすすめできないそうです。
もう少し足を大事にしなくちゃ。


ハーブの香りがするフットバスをしてから、足の角質や魚の目をきれいに削ってもらい(痛くない)、最後に保湿効果のあるクリームでマッサージ。
終わった後の足の裏、ピッカピカでした(*^_^*)

ちょっとぜいたくなひととき。しあわせ~♪
[PR]
# by pianosand | 2013-07-18 08:14 | つぶやき | Comments(0)

SALEへGo!

今日から伊○丹のSALEがスタート。
SALEは大好き。
でも人混みが苦手なので、ず~~っと初日は避けてました。

でも、よいモノを買うためには初日よね。
平日行ける主婦なんだから(笑)と、参戦してきました。

開店10分後に着いたのにの、すでにレジには行列が!?
皆さん、狙ったモノをサッと買われるよう。
すごい。。。

周りの熱気にのまれて、いやでも興奮気味の気持ちを落ち着かせ、まずはバッグ売り場へ!

ネットでチェックしていたブランドは。。。。あらあらSALEになってない(/_;)
似たような感じのバッグ~バッグ~とうろうろ歩き回っているうちに、どんどん棚からバッグが消えていく(ちょっとオーバー?)
結局、コレ!と感じるものが見つからなかったので、洋服を見に行こうと3階へ。

じぇじぇじぇ!すごい人です!
熱気がバッグ売り場の比ではなくて、くらくら~(*_*)

何とかお目当てのブランドの売り場へ着いたのですが、すでに少なくてほしいものがまた見つからず。

もう一つのお目当ての売り場へ。。お?隣の売り場の棚の上によさげなバッグが!
買おうと思っていたバッグとはちょっと違うけど、手に取ってみて、鏡で見て。。。
決めた!

カットソーも1枚、気に入ったものが見つかりました。
まんぞくまんぞく♪



 
[PR]
# by pianosand | 2013-07-17 16:23 | つぶやき | Comments(0)

復旧~(*^^)v

この数日、パソコンからネットに接続できず。。。

ずっとケーブルでつないでいたのですが、これはワイヤレスの接続をがんばってするしかないと覚悟を決め(笑)がんばりました。
思ったよりもすんなりとワイヤレスの接続ができて、めでたく復旧♪

きっと、パソコンやネットの接続などが普通にできる方から見たら、こんなこと朝飯前なんでしょうが、我が家はホントに誰もわからなくて、結局は一番時間がある私がやることになっています。

スマホでだいたい事足りるのですが、文章を打つときはやっぱりキーボードじゃないとイライラ~(*_*)
[PR]
# by pianosand | 2013-07-16 20:36 | つぶやき | Comments(0)

おどろいた!

水曜日が終わり、あと二日。
明日、明後日が最大のヤマ場、保護者会(笑)

今日、学校へ用事があり、終わった後教室へ行ったら、ちょうど体育館で生徒集会中でした。
どんな様子か見に行くと。。ビックリ!

ムシムシと暑い体育館に、美しいピアノとフルートとオーボエの三重奏曲の調べが♪
演奏者のお顔はよく見えませんが、生徒たちのすぐ目の前で演奏されていました。

暑い体育館、生徒たちはダレダレ・・・うとうとしている様子の子もいるのですが、そんなことは気にせずに演奏されているこの方たちは、音大生?。。にしてはちょっと若くないし、プロの方?そんな話は聞いていないし??
と考えながら、さわやかで美しいハーモニーにくぎづけ。

曲が終わる頃、担任の先生を見つけて、演奏されている方の話を聞くと・・・なんとなんと音楽の先生を中心にした、この学校の先生だったのです!

よ~く見たら、あ、あの先生、この先生(笑)

先生方、お忙しい中いつ練習をされたのか?
とても息の合った演奏でした。


三重奏曲(フランスの作曲家・・の後が聞き取れず。プーランク?)が終わると、ピアノとオーボエ、ピアノとフルートと組み合わせを変えて、ポップスや映画音楽の曲の演奏です。

そして、ラストは・・・・・MC兼ピアノを弾かれていた若い(^-^)男性の先生が、「最後にショパンの英雄ポロネーズという曲を弾きます」


えええっ!すごすぎます。

そして・・・さすが音楽の先生、と言ってしまえばそうなのですが、あの集中しづらく、モーレツに暑く、大きくないグランドピアノで、ドラマティックで堂々たる演奏を聴かせていただきました。

おかしかったのが、先生の演奏が始まると、他の学年の先生がどんどん聴きに入ってきたこと。
おそらく、ピアノの腕が有名な先生だったのでしょう。

こんな素敵な演奏をされる先生の音楽の授業、毎回ピアノを弾いていただいて音楽鑑賞にすればいいのに♪
私も聴きに行きたい~!!
[PR]
# by pianosand | 2013-07-10 22:21 | つぶやき | Comments(4)

今週は

今週もかなり暑い日が続く予想(>_<)

暑い日は家にずっといたい・・・けれど、夏休み前の今週は、役員会、学校保護者会、クラブ面談、クラブ保護者会・・・・とスケジュールがびっしり(私的にです(笑))
気合を入れてばてないように、水分をとって乗り切れば、三連休♪
がんばらねば。

ハードな1週間で夏やせしないかしら(>_<)
[PR]
# by pianosand | 2013-07-08 08:28 | つぶやき | Comments(0)

趣味のピアノのこと、くらしのことを書いています


by pianosand
プロフィールを見る